あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨の桃 ブドウが甘い理由は盆地以外にも

桃と言えば、桃太郎!岡山県! と思いがちですが、 山梨県は山に囲まれた盆地が多く、盆地は 夏は暑く、冬は寒い 1日の寒暖差もある のでそれが、美味しい桃 ブドウを作るのに適しているのですよー。 と聞いたことがあると思います。 盆地など寒暖差のある土…

【高校野球】『夜叉の構え』『ヌンチャク君』に注意。高野連の横暴

高校野球埼玉県予選で23日 埼玉県立滑川総合高3年、馬場優治選手が代打で登場した打席が 動画サイトYouTubeにアップされ日本のみならず、 アメリカでも話題になりました。 背番号「12」の馬場君が登場するとスタンドの応援団から歓声が上がり、 1球ごと…

世界最速も夢じゃない!サニブラウン・ハキームの将来と伸びしろがハンパない!

陸上の世界ユース選手権(コロンビア・カリ)で男子100m、200mの2冠を達成したサニブラウン・ハキーム(16=東京・城西高2年)がウサイン・ボルトの持つ大会記録をも塗り替えました。 200mでは8月22日開幕の世界陸上選手権(北京)の参加標準記録20…

おしゃれ かわいい!100mH ブリアナ・ローリンズ世界記録更新なるか

ブリアナ・ローリンズ(アメリカ) 1991年8月18日生まれ フロリダ州マイアミ出身。 6人の弟がいる。 身長165cm 100mハードル 自己ベスト12秒26 2013年世界陸上モスクワ大会 女子100mハードル スタートで出遅れ2011年大邱大会、2012年ロンドン五輪の女王 サリー…

スザンヌ&三船美佳 ダウンタウンDXぶっちゃけトーク 美佳ちゃんが心配だなぁ(~_~;)

ダウンタウンDXゲストのスザンヌ&三船美佳が収録後のぶっちゃけトークをしています。 web限定で配信してるのを書き起こしてみました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ スザンヌ (息子が)私のことをちゃんとお母さんだとわかってからの『ママ…

美人アスリート アリソン・フェリックス世界陸上単独最多金メダルなるか?

現在 世界陸上の最多金メダルは カール・ルイス マイケル・ジョンソン そして アリソン・フェリックスの3人が持つ 8個です。 もちろん現役ではアリソン・フェリックスのみ。 高校生の頃から世界の舞台で活躍し、まだ若いと思ってたアリソンも29歳になり…

都立高校生を都庁前で正座させたのは不適切指導なのか?

東京都立府中工業高校の男性教諭(35)が今年5月、2年生の東京観光の校外学習で、 生徒が集合時間に遅れたことをとがめて、生徒96人に都庁前広場で正座させていたというニュースがありました。 同校は不適切な指導だったとして、保護者説明会で謝罪。…

鳥取県のあま~~~い!『倉吉すいか』に縁の下の力持ち。

鳥取県の倉吉市で生産される『倉吉すいか』をいただきました。 『倉吉すいか』・・恥ずかしながら今まで知りませんでした。 すいかとは思えないくらいあま~いすいかでした。 ・・・で、倉吉すいかをネット検索して調べたところ、 普通すいかの苗木は病気に…

ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!おかずクラブ

今年、大ブレイクした女芸人。 『おかずクラブ』がゲストです。 『おかずクラブ』とは、 2009年に結成した オカリナ(左)と ゆいP(右)のコンビです。 元々、トリオで活動していて 周囲からは「森三中2世」と期待されていたが、 オカリナとゆいP以外のもう…

東京五輪、新国立競技場建設費でJSCへ不信感。他の競技場はいくらかかったか?

新国立競技場の建設費は当初1300億円を見込んでいました。 2014年5月の段階で総工費1625億円になり 最近の試算で2520億円まで膨らみました。、 そして昨日の段階で、日本スポーツ振興センター(JSC)が2520億円内に敷地外の歩行者デッ…

【世界陸上】20km競歩世界記録保持者 鈴木雄介。強さの秘密!出身の石川県能美市って?

今年3月15日、石川県能美市で行われた、 陸上全日本競歩能美大会で鈴木雄介選手が従来の記録を26秒上回る1時間16分36秒の世界新記録で優勝しました! 更に5位までが1時間20分を切る好記録でした。 陸上競技では地味な存在だった競歩ですが、 日本の競歩界…

【世界陸上】2015北京 放送日程と注目選手と織田裕二w

TBS名物w 2年に1度の【世界陸上】が8月下旬に開催されます。 場所は北京! 国家体育場 通称 鳥の巣 おとなりの国、中国なので 時差が少なく日常生活への影響も少なくって 日本人としてはありがたいですね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

前回は赤いバラ。キングカズからなでしこへの祝福は?決勝アメリカの弱点は?

キングカズこと三浦知良選手 相変わらずかっこいいです。 4年前の女子ワールドカップで『なでしこジャパン』が 初優勝を飾ったとき、全員に真っ赤なバラを送っています。 キングカズに記者が今回は何を?と聞いてましたが、 「決勝戦が終わって考えたい」と…

顔面崩壊!大失敗!悲惨な整形セレブたち。『整形のリスク』 

これから整形を考えている方へ 下の画像を見てもらえればわかります。 人間はどこまでも欲深い生き物です。 ジャッキー・スタローン(占星術師、自称霊感師) シルベスター・スタローンの母親 くちびるぅ~~~ ドナテラ・ヴェルサーチ(ジャンニ・ヴェルサ…

【ブレイク必至】ポカリスエット新CM黒髪ロングの美少女中条あやみとは?ハーフ?身長は?

7月4日からポカリスエットの新しいCMが始まります。 イメージキャラクターの中条あやみさんとは… 今年4月からポカリスエットの イメージキャラクターをやっていて 雑誌『セブンティーン』のモデルとして 活躍中の18歳です。 日本人にしては彫りが深いので…

サッカーなでしこW杯決勝の対策!アメリカ選手・戦術・戦力を分析

女子ワールドカップ2015準決勝 アメリカ(世界ランキング2位)がドイツ(同1位)を 2-0で下し2大会連続で決勝進出を決めました。 前半は0-0で折り返し 後半15分ドイツがPK獲得するも FWシャシッチのキックはゴール左へ外れた。 すると、同2…

草野仁スーパーひとしくん伝説。筋肉・陸上・野球・相撲・競馬・レスリング

草野仁 元NHKアナウンサーで現在はフリーで活躍中。 東大を首席で卒業した知性だけではありません。 彼こそが、芸能界最強と言われる肉体の持ち主であるという。 温和な顔に隠された 鋼のボディー。 その上、彼の筋肉はただの飾りではないのです。 番組では…

警察が非を認める。萩原流行さん事故死で

4月22日、萩原流行さん事故死のニュースが流れた。 萩原さんに関しては 以前からバイクでの危険運転が 指摘されていて、 私も、第一報を聞いた時、 『萩原さん自身の運転ミスで 転倒し、後続車に跳ねられた』 と、勝手に想像していました。 当日、警察側は …