あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジャー・フェデラーはなぜ長年トップでいれるのか?

31日から開催する全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)に第1シードで出場し、同大会の前哨戦であるシンシナティ決勝ではR・フェデラー(スイス)に敗れて準優勝に終わったN・ジョコビッチ(セルビア)が、対戦した34歳のフェデラーの変化に…

男子50km競歩 銅メダル!リオ内定!谷井孝行選手の強さの秘密

北京世界陸上で日本人選手がこれまでメダルどころか、入賞もなかったので、今回はダメかなぁと思っていたら、 男子50km競歩で谷井孝行選手がやってくれました。 谷井選手の競技人生を振り返ってみたいと思います。 谷井選手は中学時代野球部に所属していまし…

冠二郎は年齢サバよみバブルで収入3倍でもヅラ疑惑浮上。他にもいる年齢詐称芸能人。竹内結子?

演歌歌手の冠二郎(71)が今年2月に5才サバよみしてるのを週刊誌がスッパ抜いたそうですが・・・ 今日まで知りませんでした。^ ^ 可笑しいのが、報道陣に質問された冠二郎の答え。 「週刊誌に出る前は悩みに悩んだ。書いた記者を見つけて『なんで暴くんだ!』…

【映像あり】ペンギンの病気対策で始まったイベント。水族館でプロジェクションマッピング。

ペンギンってかわいいですよねー。 野生のペンギンは7割を水中で生活するので、 水族館のペンギンは運動不足になりやすいんです。 骨格も陸上生活には不向きなんです。 脚が空気イス状態なのが解ると思います。 彼らは直立してるようで、出来て無いのですね…

世界陸上の4×100mリレーの順位予想。100m、200m走から推測してみました。

<a href="http://tanmari.hatenablog.com/entry/2015/07/16/%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88_%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%B8%96…

錦織圭 全米オープンVへ向けて良い兆候

昨年は錦織君がランキングでベスト10入りしたり全米オープンで準優勝を果たし、 ランキングのトップ8で争われる最終戦、グランプリファイナルでもベスト4に残りました。 おかげで日本に久々のテニスブームがやって来ました。 今シーズンの錦織君はツアー3勝…

鳥人ブブカを超えた男。棒高跳び世界記録保持者 ルノー・ラビレニ

男子棒高跳びの世界記録といえば、長年セルゲイ・ブブカ(ウクライナ)が保持していました。 そのブブカが1993年に作った世界記録6m15cmを破ったのが、 2014年2月15日に6m16cmを跳んだ ルノー・ラビレニ(フランス)です。 ウクライナのドネツクでの大会で記録し…

嶋大輔が政界目指し芸能界引退するも自宅売却までしていた。激太りしてたが復帰後変わった!

嶋大輔といえば、横浜銀蝿の弟分と思う方も多いのではないでしょうか。 若い人にはさっぱり分からない話ですね。 その嶋さんが2013年、ひっそりと芸能界を引退していました。 一応、引退記者会見も開いてたのですが。。 あまり話題になりませんでした。 当時…

元チェッカーズ鶴久政治の印税収入とブレイク時の豪遊、現在の印税を語る!

知らない人も居るかも知れないので、チェッカーズの豆知識から。 藤井郁弥・高杢禎彦・鶴久政治・ 武内亨・徳永善也・藤井尚之・ 大土井裕二による7人編成のバンド 1983年デビュー。 シングル31曲全てオリコンTOP10入り CD・DVD総売上1500万枚以上。 1992年 …

青森ロックフェス 過去9回で8回赤字 アウトデラックスで主催 成田大致にダメ出し 不器用な男を助けてください

アウトデラックスに成田大致さんという方が出ました。 青森は場所的に有名アーティストのライブがいつも飛ばされるとの理由で じゃあ青森でフェスやればいんじゃね?と思い その時、大好きなアントニオ猪木の言葉 『行けば分かるさ~』 を思い出し、自分で主…

安い!美味い!ボリューミー!めちゃ混み!焼肉の『味ん味ん』京王堀之内店

我が家は年一回のペースで『味ん味ん』(みんみん)という焼肉屋さんへいきます。 何店舗か展開しているチェーン店ですが、行くのは決まって京王堀之内店です。 他店舗は知りませんが、卓上の七輪で炭火焼きで肉や野菜が焼けて、換気扇も炭火の30センチくらい…

芸能界サイドビジネスの成功者たち(川合俊一、美木良介、ヒロミ、保阪尚希、哀川翔)

川合俊一 (株式投資) バレーボール選手時代の80年代に元手140万円から株式投資を開始 90年の現役引退時に全て売る。 倍の280万円になっていた。 10年近く、やっていなかったが、99年の結婚を機に元手5000万円で株式投資再開。 2006年には2億円まで膨らんだ。…

法廷が沸いた!裁判長が笑った!今田耕司カラテカ入江が週刊現代を名誉毀損で訴えた裁判中

裁判官というものは法廷内の秩序を保つことも大切で、 法廷内に笑いが起きたり、することを嫌います。 ましてや裁判官自身が笑ったりすることは、まず無いと言われています。 今田耕司が平成20年4月28日発売の『週刊現代』記事が事実無根であると名誉毀損で…

嵐 櫻井翔 家族の華麗なる経歴(事務次官、大学教授、日テレ、慶応ボーイ)

ジャニーズ嵐の櫻井翔くんの家族が超エリート一家なんです。 プロフィール 櫻井翔 慶応幼稚舎からエスカレーター式で慶応大学経済学部へ エスカレーター式とはいえ慶大経済学部は人気の学部で成績が良くないと入れません。 そのため、翔君は芸能活動をしなが…