あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

犬が前庭疾患から介護状態!子供用オムツを代用してみた!

昨日(正確にはおとといの日曜日18時半ごろ)愛犬が発作を起こしました。 横になった状態で手足を激しくバタバタさせて、それはまるでエビが浜に打ち上げられてピチピチ跳ねてるかのようでした。 実は、昨年末にも2度発作があり、今回は久しぶりでした。 とに…

エスティマハイブリッドvs オデッセイハイブリッドミニバン比較

子供が大きくなるとミニバンが欲しくなります。 独身でも友達とワイワイやってる人は乗ってます。 そんなミニバンですが、普通車から乗り換えるとやたらデカく感じます。 (今乗っているのが bBだから尚更) 私なりに線引きするとアルファード・エルグランド …

とと姉ちゃんの子役 内田未来は梅ちゃん先生でもヒロインだった!

今週スタートして、早くも好評のNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』 初回の視聴率も22.6%で『あまちゃん』から7作連続で初回20%越えとなりました。 『とと姉ちゃん』一週目のタイトルは 「常子、父と約束する」です。 子役の内田未来(みらい)ちゃんの主…

とと姉ちゃん主演 高畑充希がスタジオパークでオーディション秘話を語る!

NHKの朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』が始まりました。 第1話を観ましたが、面白そうでした。 主演の高畑充希さんが『スタジオパークからこんにちは』に出て、撮影秘話などを話していたので、 その中から興味深いエピソードをいくつか再生します。 番組…

錦織圭マイアミオープン決勝ジョコビッチ戦の試合内容!

錦織圭選手がマスターズ大会初の優勝なるかという大会でした。 残念ながら、3-6 3-6のストレート負けでした。 第1セットの1ゲーム目 ジョコビッチのサービスゲームをいきなりブレイクして幸先良かったのですが、 2ゲーム目はすぐにブレイクバックされました…

高橋ジョージと離婚成立!三船美佳の輝く黒さ!

高橋ジョージと三船美佳の別居から離婚騒動の最中、 三船美佳側の主張である高橋ジョージからのモラハラがあったんだろうなぁと勘ぐっていました。 何せ24才差でしたし、16才で嫁に行ったワケですから。 簡単にマインドコントロール出来るだろうと思っていま…

能年玲奈のおもしろ&おしゃれ画像集(オフィシャルブログより)

昨日4月1日(正確には日付けが変わっておととい)能年玲奈さんのオフィシャルブログに出てた、 能年ちゃんが6つ子だったという写真。 かわいかったぁ それにしても、能年ちゃんのブログは毎度 凝ってますね。 写真も上手い。 なので、能年ちゃんのブログからお…

シャブ抜き入院で医者や看護婦が通報しないワケ?

清原和博が覚せい剤で逮捕される2年前、週刊文春が「清原!シャブ抜き入院」とスッパ抜いていました。当時から、シャブ抜き入院に疑問を持っていましたが、やっと疑問解消のチャンスが訪れました。知り合いの医者と飲む機会があり、「シャブ抜き入院って成立…