あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

新成人2016 芸能人 大原櫻子の着物姿とヘアメイク

今年、成人式を迎える芸能人のひとりに

歌手で女優の大原櫻子さんがいます。

 

大晦日の紅白歌合戦では紅組のトップバッターとしての大役を見事に果たしました。

f:id:tanmari:20160103211121j:plain

 

f:id:tanmari:20160103211158j:plain

 

紅白の話題はまた後ほど…。

 

 

さて、そんな大原櫻子さんの着物姿が

インスタグラムでアップされました。

 

紅白歌合戦の舞台裏で撮ったものです。

 

f:id:tanmari:20160104124344p:plain

 

アゴくらいのボブカットですが、

 

サイドと襟足は垂らしたまま、

クラウン(ツムジ回り)を纏めて

 

若干高さを出しています。

 

 

簡易的な まとめ髪ですね。

 

 

こちらはツイッター

f:id:tanmari:20160104125151p:plain

 

真っ赤な生地に白梅をあしらった

お正月らしい振袖です。

 

 

リップも着物に合わせてますね。

 

 

簡易的なまとめ髪も真っ赤な振袖も

若いからこそ絵になります。

 

 

「カワイイ」では無くなった方は

もっとシックでキチっとした方が良いですよ。

 

ただ、成人式の場合はあまりキチっとしすぎず、

 

少しルーズな方が、場に合うと思います。

 

 

その加減が難しいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

♪また紅白へ♪

 

今年のトップバッターは両チームの歌手が

後ろで見守る中でのステージでした。

 

ただでさえ緊張する舞台に、

初登場でしかも大御所達を背にして歌うのは、

まさに心臓が口から飛び出る思いをしたでしょう。

 

まず、声が出ないと思います。

 

にもかかわらず、笑顔で堂々と自分の役割を果たしていましたから、

ハートの強い子だなぁと思いました。

 

こういう人は、

自分の目指す場所をもっと高い所に設定しているはずです。

 

デビューして1年。

トントン拍子で駆け上がったスターへの階段でしたが、

 

現状に満足せず、さらなる高みを目指して飛躍する年になると思います。

 

 

ご成人おめでとうございます。