あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

小林幸子 黒柳徹子復活!紅白歌合戦2015出場歌手決定!

 

ラスボスこと小林幸子さんと黒柳徹子さんの

紅白歌合戦への復帰が決まりました!

 

企画枠ですが、

小林幸子さんが4年ぶり復帰したのには

秋葉原を中心とするオタク界の

熱い応援がありました。

【紅白歌合戦】初出場 星野源 Superfly ゲスの極み乙女 出場候補レベッカ - あっちこっちの空模様

 

所属事務所の社長と秘書の首切りを

したことが原因で

芸能界追放騒動をささやかれ、

その年の紅白歌合戦に落選した小林幸子さんが

イベントでアニメソングを歌い、

動画配信もして

その豪華絢爛な衣装のいでたちにオタクたちが

『ラスボス』と命名し、

彼らがネットで拡散!

 

ネットを中心にその『ラスボス』ぶりに

小林さんの人気が急上昇!

 

去年、今年はコミケのブースでCDを手売りし、

今年は去年より、1000枚多い

2500枚を完売し、

お客さんは1キロの列を作りました。

 

さらに、買えなかったお客さんにも

握手する「神対応!」

 

ラスボスにここまでやられて

心動かされない人はいないでしょう。

 

芸能活動を干された原因の首切りも 、

社長と専務による

不明瞭な収支が原因だと明らかになり

 

今回の復活に至るという

ストーリーです。

 

 

 

 

この復活には、オタクの力のみならず、

小林幸子さん自身が、

 

いただいた仕事に、真摯に向き合い

全力を尽くしたということも、

忘れてはいけません。

 

今年の大晦日は、

あの紅白歌合戦の風物詩とも言われた

絢爛豪華なセットのような衣装を

見ることができます。

 

小林さんは、歌唱力も抜群で、

会場では、大声援を浴びるでしょう。

 

舞台装置のような衣装も

今回はプロジェクションマッピング

を駆使して

煌びやかな演出でくると思います。

 

ラスボスは

相当パワーアップして帰ってきます。

 

我々も心して拝みましょう。

ラスボスvs御意見番!和田アキ子の対応が見所の紅白歌合戦2015 - あっちこっちの空模様

 

黒柳徹子さんも

久しぶりの紅白です。

 

NHKアナウンサーの

有働由美子さんと総合司会です。

 

勝手に喋りまくりそうなので、

有働さん大変そうですね。^^