あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

【紅白歌合戦】初出場 星野源 Superfly ゲスの極み乙女 レベッカ

 

2015年の紅白歌合戦もそろそろ

出場歌手の発表時期ですね。

 

初出場の方は発表されました。

個人的に気になる人を挙げてみます。

 

 

===星野源さん===

 

音楽だけでなく、芝居、執筆、ラジオなど

マルチに活躍。

キャリア十分。

実力十分。

NHKの番組にも多数出演。

(ドラマ、コント、トークなど)

 

ボーカリストというより、

高い音楽性で魅了する歌手で、

彼はまさにエンターテイナー!

1曲だけだと、魅力が伝わらないかも…

 

ただ、2度、くも膜下出血で休養してるので

あまりムリせずにやって欲しいところです。

 

小林幸子 黒柳徹子復活!紅白歌合戦2015出場歌手決定! - あっちこっちの空模様

 

ラスボスvs御意見番!和田アキ子の対応が見所の紅白歌合戦2015 - あっちこっちの空模様

 

===Superfly(スーパーフライ)===

 

越智志帆さんのソロユニット。

えぇぇ!出てなかったんだ!

と思いました。

キャリア長いし、ヒット曲は多いし、

何と言っても圧倒的なボーカル!

 

あの小さな身体から出すど迫力のボーカルは

軽自動車にF1並みのエンジンを積んだかのよう!

よく車検通りましたね〜

みたいな。

 

インパクトの強い人なので、

彼女のボーカルで、日本中を

ガバッ!と目覚めさせて欲しいものです。

 

 

 

 

===ゲスの極み乙女。===

 

川谷絵音、休日課長、

ちゃんMARI、ほな・いこか

4人の男女混合バンド。

名前はふざけてるけど、

実力派4人の高い演奏力はカッコいい!

 

今年知った歌手やバンドでは

個人的にNo.1です。

 

川谷さんの曲は他の誰とも比肩しない

カッコ良さがあります。

 

 

===レベッカ===

 

個人的に今年、YouTubeで1番聴いたのが

レベッカ

80年代のシンディー・ローパーやマドンナを

彷彿とさせるサウンドに、

NOKKOのパワフルなボーカル!

しばらく活動していませんでしたが、

久しぶりに復活して、

NOKKOの仔猫のような華奢な身体が、

大きくなったのはしょうがないでしょう。

もう50代です。仔猫も太りますから…

 

でも、パワフルなボーカルは健在なので、

是非、若い子にも見て欲しいです。

 

 

出場者の発表は今月26日です。