あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

能年玲奈が好きな女優1位ってなぜ?綾瀬はるかを破ったけど今何してる?

NHK朝ドラの『あまちゃん

が放送されていたのが、

 

一昨年、2013年の4月から9月です。

 

そこで、一気に注目されたのが、

主役を演じた能年玲奈さん。

 

その後、紅白出場、映画主演、CM、

トーク番組、バラエティ、情報番組

などで、忙しくしていたが、

 

事務所独立騒動をきっかけに、

ほとんど見掛けなくなってしまい、

 

今となっては、かんぽ生命のCMでしか

その姿を拝めない状況です。

 

なのに、なんで今さら1位?

ってみんな思いますよね。

 

その辺を調べてみました。

 

 

 

===ドコが調べたの?===

 

調べたのは

「好きな俳優」

「嫌いな俳優」と題して、

週刊文春が定期的に行っているもので、

今回はそれの「(2015冬)」というものです。

 

どのように、調べるかというと

週刊文春がメルマガ会員にアンケートしています。

 

アンケートに答えてくれた回答数は3700通

 

能年ちゃんはその内 173票を獲得!

 

2位の綾瀬さんが123票なので

50票差の勝利で6連覇を阻みました。

 

因みに前回は2人の順位が逆でした。

 

 

1位で173票とか 2位と50票差とか

少なく感じるかもしれませんが、

 

分母が3700なのでこんなものでしょう。

 

3位以下の票数をみれば、

2人の票数がいかに多いかが分かります。

 

3位  満島ひかり  38票

 

4位  松たか子      32票

 

5位  吉田羊          28票

 

                  ・

                  ・

                  ・

 

となっています。

 

お分かりいただけましたか?

 

能年ちゃんと綾瀬さんがズバ抜けてるんですね。

 

 

 

 

===なぜ能年ちゃんが1位なの?===

 

上にも書いた通り、

現在、能年ちゃんは、

かんぽ生命のCMでしか見ません。

 

コレが芸能界のしきたりなのか?

と勘ぐってしまいますよね。

 

事務所独立騒動の芸能人には

良く見られる傾向です。

 

ただ、かんぽ生命のCMでは

能年ちゃんの のびのびとした演技と

あまちゃんから2年経っても色褪せない

透明感が際立って見えて

 

短いCMながら、改めて無二の存在だなぁ

と思ってしまいます。

 

 

もうひとつ、

あまちゃんの再放送を

今年4月からBSでやってました。

 

こちら影響の方が大きいと思います。

 

再放送にしては視聴率が好調でした。

 

 

===能年ちゃんの今===

 

文春では芸能関係者の証言で

 

演技の勉強に燃えていて

映画や芝居を観る毎日。

 

特に、「相棒」と「釣りバカ日誌」が

お気に入りのよう

 

とありました。

 

 

事務所はまだ独立しておらず、

 

来年の6月まで契約が残っているとのことです。

 

現事務所を出て来年の下半期を能年ちゃんが席巻してくれるハズです!

 

応援しましょう!

 

綾瀬はるか 能年玲奈 堺雅人 渡辺謙の収入は?俳優の収入 - あっちこっちの空模様