あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

欅坂46原田まゆ・SKE48辻のぞみ卒業で秋元康に説明責任があるのでは?

一時期の勢いは衰えたものの

AKBグループのシングルCD売上げは

未だトップセールスだと云います。

 

 

先日、欅坂46の原田まゆさんが

中学教師と撮ったとされる

プリクラ画像流出で

原田さんはその責任を取る意味で

(本人からそのような公式コメントはありませんでしたが)

欅坂46を卒業しました。

 

f:id:tanmari:20151202172751p:plain

 

 

 

そして今回、SKE48の辻のぞみさんの

プリクラ画像が流出し、

辻さんも卒業とのことです。

 

 

f:id:tanmari:20151202173032p:plain

 

 

確か、数年前、

AKB48峯岸みなみさんも問題になり、

峯岸さんは自らバリカンを入れ

ボウズにして、

社会問題に発展したことがありました。

m.youtube.com

(CNNでも話題になりました)

 

 

その時に秋元康さんが、

「恋愛禁止とか言った覚えはない」

といった類いの発言をされてました。

 

 

 

 

今回の一連の「卒業」で、

将来のある若い芽が摘まれた。

と憤っているファンが多くいます。

 

 

秋元さんには、今後このような事があっても

問題にならないよう、

公式にグループのルールを発する

義務があります。

 

卒業上等!というのであれば、

そのように説明するべきです。

 

峯岸みなみさんのように、

「ルール」を破っても

丸刈りだからOK!

人気があるからOK!

 

指原莉乃さんも人気があるし

左遷したからOK!とか

 

秋元さんがAKBグループのルールブックなので、

全て私次第!って

堂々と言ってもらっても構わないし、

 

どんな発言でも、

秋元さんの口から発することで、

本人たちの自覚に繋がるでしょう。

 

(個人的には「恋愛OK!」のアイドルもアリだと思います)

 

 

アイドルを目指す、

若い子たちを預かっているのに、

モノにならずに出て行かれるのは、

育てる側としても不本意でしょう。

 

 

繰り返します。

 

どんな発言でも

秋元さんの口から発することで、

本人たちの自覚に繋がります!

 

 

責任ある立場として、

育てる立場、預かる立場として、

ルールを示しましょう!