あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

キングオブコメディ高橋を逮捕!過去の痴漢冤罪にも疑問?今後は?

警視庁は都内の高校に侵入し、

女子高校生の制服を盗んだ疑いで

お笑いコンビ『キングオブコメディ』の

高橋健一容疑者(44)を

建造物浸入と窃盗容疑で本日逮捕しました。

 

 

キンコメ高橋は4月25日、

世田谷区内の都立高校に浸入。

 

生徒達は土曜日の休日、部活の練習で登校。

校舎内で着替え、

体育館での部活動中に

校舎内から女子高生のブレザー約20点を

盗んだとみられる。

 

 

学校付近で不審な軽トラックの目撃情報があり、

防犯カメラの解析結果から

運転していたのが、高橋容疑者とわかり、

足取りを調べています。

 

 

都内の他の学校でも同様の被害があること、

 

キンコメ高橋の自宅からは

大量の女子高生の制服が見つかっていることから、

 

余罪があるとみられる。

 

 

キンコメ高橋は

2007年に都内地下鉄において、

痴漢容疑で逮捕されています。

 

しかし冤罪が認められ、

不起訴となっています。

 

 

ただ、今回は証拠が揃い過ぎているため

冤罪とはならないでしょう。

 

『高橋容疑者宅から大量の女子高生の制服』

 

『軽トラで乗り付け足取りが判明』など、

 

裏付けされていることから、

 

冤罪扱いにはならないでしょう。

 

むしろ、余罪があるかどうかが、

今後の焦点になりそうです。

 

 

そして、もしかすると今後の裁判で、

痴漢冤罪事件についても

証言することになるかもしれません。

 

 

 

 

余罪に関して、個人的には

 

*休日の土曜日の部活中に校舎内に忍び込んだ!

 

*イッキに20点も盗んだ!

 

ことから、犯行慣れしていると思います。

 

よって、高橋容疑者の余罪は確変状態!

 

 

 

===キンコメ高橋の今後は?===

 

2007年の

痴漢容疑⇨冤罪の際は、印象が悪くなり、

活動を自粛していました。

 

もしかすると、今後の裁判で、

高橋自身が過去の痴漢冤罪事件についても

証言することになるかもしれません。

 

裁判の行方次第で、

キングオブコメディ』相方の今野、

所属事務所の人力舎がどのように動くかが、

 

高橋容疑者の今後を左右しますが、

 

今回の事件では、

今後、お笑いを続けたとしても、

メディアへの露出は

ほぼ無くなるとみられます。

 

人気商売ですから、

「面白ければ良い」

だけではありません。

 

 

それでも今野は高橋とのコンビ

キングオブコメディ』を

続けるか⁉︎