あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

加藤綾子アナ9月末でフジ退社。フリー初仕事はCMで。年収は?

フジテレビ人気アナウンサーカトパンこと

加藤綾子の9月いっぱいでの退社が決定的となりました!

f:id:tanmari:20150626203138j:plain

 

ここ数年、毎年囁かれていたことですが、

フジテレビ側は慰留していました。

 

しかし、フジテレビのカトパン頼みの編成から

疲労が溜まっていたのでしょう。

 

 

orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz 

最大のキッカケとなる事件が起こります。

昨年10月27日、

朝の生番組「めざまし」で放送中

途中退席するハプニング。orz

 

 

これにはフジ上層部も慌てたらしく、

以降、特番でのカトパン頼みは薄れつつありました。

 

さらに、入社2年目の永島優美アナ。

山崎夕貴アナ。

三田友梨佳アナらが育ってきたこともあり、

上層部もポストカトパンが育ってきたため

事実上容認となったということです。

 

カトパン自身も今年4月で30歳になったこと。

親友のTBS枡田絵理奈アナの寿退社が追い風となりました。

 

 

「めざまし」で週5朝3時過ぎのスタジオ入りは

キツいでしょうし、

他にもレギュラーを、抱えていますし。。

 

 

フジテレビにとっては大きな痛手ですが、

フリー転身後のことを考えると、

カトパンに負担をかけず

円満退社してもらってからも

またフジテレビにも協力してもらう形が

得策でしょう。

 

退社後は、フジOGの八木亜希子小島奈津子高島彩らと同様、
フジテレビと共同テレビセント・フォースが設立した芸能事務所・フォニックスに入るのが順当でしょう。 

フリーになれば、「年収1億円は堅い」とも言われてますしね。 

 

実際、才色兼備のカトパンには他局からも引く手あまたです。 

f:id:tanmari:20150626203223j:plain

                                                     料理もうまいんです!              


また、カトパンは以前から

"CMに出てみたい"と公言しているので、

フリーとして初仕事がCM出演

になる可能性大ですね。^^