あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

高部あい釈放!在宅起訴に。堕ちたアイドルの今後は…

10月15日、コカインや向精神薬の所持で逮捕、

11月4日、コカイン使用の容疑で再逮捕。

11月5日、送検

 

グラビアアイドル・女優の

高部あい(本名 中山あい)容疑者が

11月13日、処分保留のまま釈放されました。

 

高部は妊娠しているとみられ

体調を考慮して在宅起訴となる見込みとのこと。

 

午前9時25分

原宿署の正面玄関から出てきた高部は

関係者男女数人に付き添われ

 

約20人の報道陣を見て、

深々と一礼した。

 

「ファンにひと言!」

と問いかけられ

軽くうなずくだけで

終始無言だったという。

 

 

待機していた車に乗って行ったが、

スモークガラスと銀色のシートで

中の様子を

うかがい知ることはできなかった。

 

 

 

 

 

高部が麻薬に手を出した代償は大きい

所属事務所のオスカーは

逮捕された10月15日付で専属契約解除。

 

彼女は10月から放送のドラマ

『サムライせんせい』で、

生徒の母親役で出演予定だったが、

降板となり、

収録部分はカットされた。

 

フジテレビの正月特番の時代劇は

(オスカーの先輩 米倉涼子主演)

撮影を終えており、

放送の延期が決まっている

今後の対応は司法の判断を待ってから

とのことだが、

お蔵入りなんてことになると、

いくら掛かるか想像つかないが

ものすごい額になりそうなのは確かです。

 

 

 

 

堕ちたアイドルといえば、

清純派で活躍した

 

酒井法子がいます。

 

 

逮捕後の酒井法子は、ボランティアとか介護で

生計を立てると言っていましたが、

そのような動きもなく

芸能界に復帰しています。

 

 

グラビアでは小向美奈子

何度も捕まっていますが、

彼女は

ストリップやAVなどで

復帰しているので、

芸能界とは一線を画す。

 

 

 

高部あいはノリピーほどの

認知度はないが、

路線は清純派だろう。

 

ただ、これまで、

取り立ててヒット作に恵まれた訳ではなく、

 

芸能界に復帰して…となれば、

前途多難!

 

使う側も

何が彼女に向いているか

分からないだろう。

 

厳しい言い方をすれば、

彼女の役柄は

代わりがいっぱいいる。

 

状態です。

 

 

つまり、高部を起用するメリットは

「捕まった女」

という話題性 一点しかないのです。

 

となると、脱ぐしかないのか…。

ってなります。

 

 

厳しい世界ですが、

脇役でも

ギャラが良いですし、

チヤホヤされますからね。

 

 

今後の彼女が、出産、育児を経て

人間として、役者として

ひとまわり大きくなれれば、

まだ若いからチャンスが、あるでしょう。

 

 

ピンチはチャンス!