あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

サッポロ一番 焼そば みそラーメン味を食べてみた

イオンで買ってみました。

これ

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:tanmari:20151007142658j:plain

サンヨー食品

サッポロ一番 焼そば みそラーメン味』

 

作り方は通常のものと同じ。

 

かやくは入っているタイプなので、

ソースとふりかけ…じゃなくて

七味を取り出して

お湯を注ぎます。

     ・

     ・

     ・

3分待って

ソース

f:id:tanmari:20151009101451j:plain

 

ソースと味噌の風味が…

 

食欲を刺激 …    してくれません(・・;)

 

 

いざ実食!

 

ふむふむ…

 

まあ、こんなもんでしょう。

 

みそラーメンと焼そばの異色コラボを期待しすぎたせいかもしれません。

 

新たな発見を目の当たりにできるかも…

なんて…

 

ちょっと期待してました。

 

味が濃すぎる感がありますが、

ちょっと薄くすると、

みそラーメン感が弱まってしまうから

難しい塩梅なのでしょう。

 

ただ、発想は悪くないので、

サンヨー食品には商品化前に

もっともっと味を追求してほしかった!

 

ってのが正直な感想です。

 

 

なんて料理もできないヤツに言われたくないでしょうけど…

 

 

 

 

 

サンヨー食品の商品開発の方には

クレームではなく、

いち消費者の正直な意見として

聞いていただければなあと思います。

 

 

あっ!あと

スープスパゲティならぬ

スープ焼そばになってしまうかもしれませんが、

 

もっと水分を残すわけにはいかないのかなあ?

 

味の濃さが気にならなくなるだろうし、

ラーメンにも近くなるし、

 

例えば、今のまま、

湯切りでチョイ残し(やってみないとわかりませんが、50〜100mlくらい?)

 

それでいて、お湯に浸されてても麺が伸びにくいようにできませんかねー?

 

そうすると、麺は見直しかなー?

 

少しのお湯だから気にならないかなー?

 

 

こんなんどうせ見てくれてないかな?

 

まあいいや。

 

なんかでも、自分が商品開発の一員になった感じです。V(^_^o)

 

日清焼そばUFOイカスミ焼そば 食べてみた。 - あっちこっちの空模様

 

日清焼そば ナポリタンUFO BIGを食べて採点! - あっちこっちの空模様

 

 

<

 

p>