あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

清原和博容疑者覚醒剤所持で逮捕!文春記事は本当だった!

プロ野球選手の清原和博覚醒剤取締法違反で2日警視庁により現行犯逮捕されました。

 

かつての甲子園とプロ野球での活躍に自ら泥を塗り、

指導者としての野球界への復帰も絶望的となった。

 

一昨年3月6日発売の週刊文春記事では

清原が薬物中毒で入院したというものでした。

記事では(私の記憶が定かなら…)清原は ろれつが回らず、視線も定まらない様子で、記者に掴みかかり、ICレコーダーだかカメラだかを壊した。とありました。

 

あと、文春か他の雑誌だかにあった

清原がハーフパンツでふくらはぎに刺青が見えている写真はインパクト強かった。

ファッションタトゥーなら分かるがザ・ヤクザって感じの刺青でなんか昇り竜っぽいやつでした。

 

 

 

 

 

 

清原側はその後、週刊文春誌の文藝春秋社を名誉毀損で提訴する構えを見せ

2億5000万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めると発表していましたが、その後どうなったか…

文藝春秋社「週刊文春」掲載の清原和博に関する記事に対する見解

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、このたびは3月6日(木)発売の『週刊文春』に掲載されました清原和博に関する記事について、ご報告させていただきます。

 清原は、今月1月下旬から体調を崩し、病院で診察を受けた結果、糖尿病と診断されました。2月は、プロ野球キャンプ視察という仕事のスケジュールが入っていたため入院が27日(木)からになりました。3月4日(火)までの6日間、病院で糖尿病の治療のため入院していたにも関わらず、今回、上記出版社が、このような記事を掲載したことから、清原の名誉を毀損したものとして、弊社は弁護士を通して、訴訟をも含めあらゆる法的手段を通じて徹底的に抗議することを検討しております。

 お騒がせして大変ご迷惑をおかけしますが、上記のような次第でありますので、何卒ご容赦お願いいたします。

株式会社オフィスキヨハラ

出典:清原氏事務所が週刊文春の薬物疑惑に抗議 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 

 

今回の逮捕で分かったのは現行犯とのことなので文春側が正しかったということ。

まだ、詳細はわかっていませんが、今後の取調べで、清原の取り巻きが芋づる式で捕まることも予想されます。

 

文春報道のせいか清原はヤバい奴というイメージが定着して、テレビ出演もなくたまに入る仕事は地方のパチンコ店の営業でしたが

去年からテレビ復帰してダウンタウンのはしご酒や中居くんの金スマで見た清原は「あれ?オレの思い過ごしか?」というくらい普通に見えました。

そして、刺青はあるけどこの状態なら、そのうち野球界から声が掛かるだろうと思っていたのに・・・

もうKKコンビ、KK対決は見れないってことですね。

監督同士でまた戦ってほしかったなあ。

ほんと残念なニュースです。

 

確か先週くらい、ハマの大魔神 佐々木主浩と対決してヒット打ってましたね。

お腹は相変わらずというか、更にスゴイことになってたけどww

 

なにやってんだか・・

しっかり反省して薬抜きしてムショから出たら、離婚したとはいえ父親なんだから地味な仕事でも何でも良い、2人の息子にオヤジの背中見せてやってほしい。