あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

土田が有吉の元相方 森脇和成にラジオでブチキレ!

かつて猿岩石として、

有吉弘行とのコンビで大ブレイクをした

森脇和成が芸能界に復帰するとのことで、

 

有吉と同じ竜兵会メンバーの土田晃之

ラジオで森脇への怒りをブチまけた。

 

最近テレビ出てきて、アイツふざけんなよ! と思って。仕事もちょっとやっちゃあ辞めの繰り返しで、芸能界はそんなに甘くないんだよ! 

(中略)最初はちょっとチヤホヤされるけど、また変な大人たちが寄ってきて、店出そうかみたいになって、 
あいつループするんじゃねえかなと思って」

アサ芸プラス

 

 

土田にしてみれば、

自身も元コンビ(U-turn)で、

有吉と同じように、

相方が辞めてピンとなって

苦労した時期もあり、

有吉の気持ちが痛いほど解るだろう。

 

更に、竜兵会では同じ事務所でドン底の有吉を

励ましたり、助けたりしてきたのだろう。

 

因みに当時、有吉は自殺も考えた…

 

 

勝手に辞めて、散々、転職を重ねて、

また元の世界に戻って来られては

頭にくるのもわかる。

 

まして、今の有吉は、芸能界一忙しい男。

それにあやかろうとしてると思われても

仕方ない。

 

しかし、ひとつ言わせていただきたい。

 

仕事が続かない。

転職を繰り返す。

というのは、病気みたいなもので、

森脇自身、コントロールできないんじゃないかと思う。

 

辞めて転職を繰り返すことで、

森脇自身も仕事を続けることができるか

半信半疑で、

自信が無くなってる状態じゃないか…と

想像します。

 

ただ、解せないのが、

先日、森脇が しくじり先生の冒頭、

「芸能界復帰のためではない」と宣言していたこと

 

          

      寿司店

          ▼

   新聞配達

          ▼

   郵便配達

          ▼

      圧接工

          ▼

 お笑い芸人

          ▼

      焼肉店

          ▼

 ステーキ店

          ▼

テレクラ受付

          ▼

サパークラブ

          ▼

環境保全会社

          ▼

アニメ制作会社

          ▼

   派遣会社

          ▼

輸入貿易会社

 

バイトも含め、13もの仕事を経験しています。

 

芸人を辞めてから11年で8つ。

 

ブレイクした22才の時、

高月収2000万円を手にしたものだから、

 

自身の価値を過大評価してしまったのでしょう。

 

そして、変なプライドができてしまったのでしょう。

 

だから、ある意味、

森脇にも同情の余地はありますが、

 

転職先が芸能界というのだけは、

納得がいかない。

 

なんて学習能力の低い人なんだろう。

 

 

また同じ失敗をしてしまうだろうに…