あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

名医実践の生芋蒟蒻ダイエット!-24才肌で綺麗に痩せた美人女医!

サタデープラス 

3人の名医が実践した

理論的で且つ効果的な、ずぼらダイエット。

 

f:id:tanmari:20151229175404p:plain

医療法人再生未来

Rサイエンスクリニック広尾

 

日比野佐和子先生です。

 

 

f:id:tanmari:20151229184350p:plain

これで、46才とはビックリです。

 

若く見える方は皆さんキレイなお肌です。

 

日比野先生も、

f:id:tanmari:20151229185015p:plain

f:id:tanmari:20151229184842p:plain

白くてキメの細かいモチモチ肌です。

実年齢より-24才の肌年齢!

 

更に、3年前は…

f:id:tanmari:20151229185342p:plain

体重69キロ!

今より15キロも太ってました。

 

f:id:tanmari:20151229185846p:plain

 

どうして、こんなにキレイに痩せたのかを

日比野先生が教えてくれました。

 

先生が実践したのは…

こんにゃくダイエット!

 

こんにゃくはこんにゃくでも

生芋こんにゃく!

 

f:id:tanmari:20151229185810p:plain

 

なぜ、普通のこんにゃくでなく、

生芋こんにゃくなのか?

 

生芋こんにゃくは

セラミドをずば抜けて

たっぷり含んでいるからなのです。

 

こんにゃくの原料 

こんにゃく芋セラミド含有量は

大豆の9倍!

 

f:id:tanmari:20151231011322p:plain

 

ブロッコリーの7倍!

 

f:id:tanmari:20151231011648p:plain

 

あらゆる食材と比べても

ダントツのセラミド含有量!

 

f:id:tanmari:20151231011710p:plain

2番手の小麦胚芽でも

こんにゃく芋の1/4しかない!

 

そしてぇ〜、

普通のこんにゃくの5倍のセラミド

f:id:tanmari:20151231012627p:plain

 

その秘密は、製法の違いが原因です。

 

普通のこんにゃくは

 

f:id:tanmari:20151231013115p:plain

皮を取り除いてから作りますが、

 

生芋こんにゃくは

f:id:tanmari:20151231013238p:plain

皮がついた状態ですりつぶして作ります。

 

こんにゃく芋セラミド

多くがその皮に含まれているのです。

 

普通のこんにゃくは かなり勿体無いこと

してるわけなんですね。

 

 

 

 

肝心のセラミドですが、

 

f:id:tanmari:20151229190306p:plain

皮膚の角質層にある脂質で、

外の刺激から肌を守り、保湿もするという

無くてはならないものです。

 

日比野先生のプルプル肌も

セラミドがもたらしているんですね。

 

 

=====正月太り対策は?=====

 

これからの時期は、

正月太りが気になりますよね〜 ^^;

 

そこで先生からのダイエットレシピは

お雑煮に生芋こんにゃくを入れるというもの

 

お餅は半分だけ入れます。

f:id:tanmari:20151231015550p:plain

それだけでカロリー1/4カット

 

白味噌を使ったお雑煮なら

白味噌の乳酸菌とセラミド

美肌効果が更にアップしますので、

 

ダイエットとアンチエイジング

同時に期待できます。

 

 

=====ずぼらエクササイズ=====

 

ずぼらな人でもできる

簡単、ラクラクエクササイズです。

 

タオルを1枚用意してください。

 

首まわり、肩甲骨まわり、ワキの下に

集中する褐色脂肪細胞を刺激します。

f:id:tanmari:20151231022811p:plain

 

f:id:tanmari:20151231022838p:plain

 

褐色脂肪細胞とは

皮膚や内臓の新陳代謝を促す働きがあり、

f:id:tanmari:20151231023325p:plain

 

タオルで刺激することで

脂肪が燃焼しやすくなります。

 

 

やり方は

タオルを両ワキの下にしっかり挟みこむ。

f:id:tanmari:20151231023931p:plain

 

肩甲骨にタオルを食い込ませるイメージ

f:id:tanmari:20151231024129p:plain

 

ランニングのイメージで両腕を振る。

 

f:id:tanmari:20151231024257p:plain

 

たったこれだけでOK!

 

できれば入浴後がオススメで

血流が良くなり、

関節や筋肉が柔らかくなっているので、

 

可動範囲が広がり、

ダイエット効果が高くなります。

 

左右動かして1回。

それを5回で1セットとして

1日5セットが理想。

 

f:id:tanmari:20151231025429p:plain

 

 

いかがでしたか?

すぐにでも始められそうで、

続けられそうなことばかりでしたね。