あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

チェスト!川﨑宗則のプロフィールと激熱エピソード!

来期はシカゴ・カブスマイナー契約した川﨑宗則選手。

今月23日(日本時間24日)集合の野手組キャンプ(アリゾナ州メサ)へマイナーからの選手として招待されており、メジャー昇格への競争が始まります。

 

昨年まで3シーズン在籍したトロント・ブルージェイズでは、持ち前の明るさとサービス精神がトロントファンのハートを鷲掴みにしてました。

しかし、シーズン終了後FAを取得し、ブルージェイズとの契約もないまま、カブスとのマイナー契約をした時には、トロントファンを悲しませた。

 

そんな熱い男・川﨑宗則の簡単なプロフィールを見てみましょう。

 

1981年(昭和56年)6月3日 生まれ

鹿児島県姶良市出身

身長 180.3cm

体重   79.4kg

右投左打

 

鹿児島県鹿児島工業高校

福岡ソフトバンクホークス(入団時はダイエー)

シアトル・マリナーズ

トロント・ブルージェイズ

シカゴ・カブス

 

2011年結婚 子ども1人で男の子。

 

 

ムネリン(川﨑宗則の相性)のイチロー好きは有名で、イチロー本人が「イチローマニア」というほどですが、

中学時代、イチローの影響で右打を左打に変えています。

高校時代は甲子園出場はなかったものの、「サツロー」と呼ばれていたそうです。(薩摩のイチロー)

 

 

 

 

 

 

===ムネリンの激熱エピソード===

 

2006年3月 第1回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で決勝のキューバ戦9回表1点リードの場面、イチローのライト前ヒットで2塁ランナーのムネリンはキャッチャーのブロックの僅かな隙間に右手をネジ込んでホームベースにタッチ。

ただ、このプレーで右肘を負傷した。

 

 

2008年、北京オリンピック野球日本代表に選ばれシーズン中に痛めた左足の怪我を押して出場!⇨滑膜炎⇨左足第二中足骨を疲労骨折していた。

 

 

イチローさんと一緒に野球がしたい!」一心でシアトル・マリナーズマイナー契約

年俸は2億4000万円から6000万円に!

 

 

英語は上手く話せないが、ジェスチャーと片言英語で乗り切る。

 

 

好きな言葉は「チェスト」という薩摩示現流の掛け声!