あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

キョンキョン自宅で50才スッピン姿が若い!キレイ!カワイイ!MEKURUで小泉今日子特集

2月4日はキョンキョンの誕生日だそうで、明日キョンキョンは50才になるそうです。

16才のデビュー当時を覚えているから、月日の流れは早いものであれから34年ですか…。

 

アイドルに始まり女優、文筆家と様々なものに挑戦してきた彼女は、いつも気取らずマイペースなのに受けた仕事はキチっとこなす印象があります。

 

いつも自然体でありながら、地に足着いた振る舞いと柔軟さ、自分を良く解っているのか、出来ない事は断わり、それでも常に新しい小泉今日子を見せてくれる。

 

同じ場所に留まらない彼女はそれだけ真剣に模索しながら仕事に向き合ってきたのでしょう。

 

今回、小泉今日子特集を組んだ『MEKURU』で、知られざるキョンキョンの魅力が引き出されているかもしれません。

27人が「私の中の小泉今日子」というテーマで語っています。

27人紹介します。(敬称略)

松田聖子

吉本ばなな

YOU

本木雅弘

秋元康

飯田久彦

田村充義

菊地毅

水谷豊

佐藤雅彦

中島信也

久世朋子

小竹正人

中井貴一

渡辺えり

崔洋一

田辺順子

岩松了

宮藤官九郎

磯山晶

宮本理江子

村田雅幸

鮎川彬

中森明夫

糸井重里

母・由美

周防郁男

 

俳優からお母さんまでがキョンキョンを語るそうです。

面白い企画です。

もちろんキョンキョンのインタビューもあります。

 

 

 

 

 

 

写真家の森栄喜氏がキョンキョンの自宅で撮った写真でキョンキョン曰く

 

「“家にいる自分はこういうふうに思われたい”っていう自意識が生まれた時点で、すごく違和感があって。家にいるふうのナチュラルメイクをするのも気持ち悪いから、じゃあ、メイクしない!って発想になっちゃう(笑)」

 出典:キョンキョンが自宅で私服&スッピン!小泉今日子特集のMEKURU、50歳の誕生日に発売 - 映画ナタリー

 

こういう自然体でありながら肝が据わっているところが彼女の魅力ですね。

 

では、最後に発売前に公開された写真を

ネットでは劣化とか言う人もいますが、イジって若さを保つ人と違いキョンキョンはそのままです。

50ですからキレイに年を重ねていると思います。

ノーメイクでもカワイイし(^^)

あとキョンキョンの家ホテルみたいです。

キレイにしてますね。

気取らずタバコふかしてるのもカッコいい!

 

 

 

f:id:tanmari:20160203150248p:plain

 

f:id:tanmari:20160203150332p:plain

 

f:id:tanmari:20160203150401p:plain

 

f:id:tanmari:20160203150448p:plain