あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

マイケル富岡1億円超の豪邸!ローンは毎月50万⁉︎金儲けのカラクリとは?

「テレビで見かけないタレントが

お宅訪問で豪邸に住んでるってのを

良く観ますが、

何でそんなに稼いでるんですか?」

 

という視聴者の質問に答える形で

マイケル富岡さんの自宅を訪問していました。

 

確かにマイケルさんは最近、

パッタリ観なくなりました。

 

あまり見ないので、

ちゃんと食べていけてるの?

って思う位のレベルです。

 

 

日テレ「耳が痛いテレビ」取材班が、

番組の趣旨を伏せ、

豪邸拝見ロケの体で

マイケルさんの自宅を訪問しました。

f:id:tanmari:20151217220815p:plain

満面の笑みで迎えてくれました。

 

場所は東京都目黒区の高級住宅地とのこと。

f:id:tanmari:20151217221043p:plain

f:id:tanmari:20151217163027p:plain

3階建て3LDK 100㎡以上!

リビングだけで35畳!

葉加瀬太郎 高田万由子のロンドン生活のきっかけは?豪邸に潜入! - あっちこっちの空模様

 

ザ・独身貴族!ですね。

綾瀬はるか 能年玲奈 堺雅人 渡辺謙の収入は?俳優の収入 - あっちこっちの空模様

 

マイケルさん自身が設計した豪邸のお値段は?

1億円以上もしたそうです。

有吉 BIG3 ダウンタウン とんねるずの収入は?気になる芸人の収入 - あっちこっちの空模様

 

現在もローンが残っていて、

その額、毎月サラリーマンの係長の月収並とのこと

 

SMAP 嵐 AKB 高橋ジョージの収入は?気になる芸能人の収入 - あっちこっちの空模様

 

係長の月収と言われても

ピンとこないので、

調べてみました。


厚生労働省発表の

平成26年賃金構造基本統計調査によると

http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/chingin/kouzou/z2014/dl/11.pdf

係長は39万2600円となっています。

 

マイケルさんは毎月約40万円を支払っている。

ということです。

 

ちなみに、ボーナスも換算すると・・

+2ヶ月分×2回として

 

39万2600円 ×16ヶ月分で

年間628万1600円

 

月々12ヶ月で割ると

52万3467円です。


もしかすると、月50万かもしれません。


その上、ローンはあと16年。

マイケルさんが70才まで掛かるのです。

 

なのに、最近買った高額な物では

f:id:tanmari:20151217235132p:plain

カナダから取り寄せた暖炉

約100万円!


f:id:tanmari:20151217235241p:plain

ジャグジー

約150万円!


残念ながら写真はありませんでしたが、

車は2000万円‼︎など…



どうやって稼いでるのか

ますます興味が湧いてきた。


この生活を維持するには、

月収が最低200万円は必要でしょう。

 

でも、現在のレギュラー0本 ><

先月(11月)のテレビ出演4本。

f:id:tanmari:20151218025531p:plain

マイケルさん所属の

アンソニープロモーションは

所属タレント3人で


なせか格闘技のドン・フライさんも

所属してる。

気になる〜(^^)


f:id:tanmari:20151218001806p:plain

この書斎の左にある

ヤキソバンのコーナー


f:id:tanmari:20151218002058p:plain

f:id:tanmari:20151218002123p:plain

f:id:tanmari:20151218002150p:plain


マイケルさんはかつて

日清焼そばUFOのCMで

ヤキソバンのキャラクターを演じ


コミカルな演技が受けて

ゲームになったり、


他のCMが決まったり、

一世を風靡したが…


現在はCMゼロ。

「厳密に言うと年契(年間契約)は無いです」

って言ってました。



先ほどの書斎でパソコンの右にあった

音楽機材、DJブースだが、

現在はラジオ番組ゼロ。



部屋を移動すると

f:id:tanmari:20151218003314p:plain

 海外のスーパースターとの2ショットが

所狭しと並んでいます。


f:id:tanmari:20151218003509p:plain

f:id:tanmari:20151218003531p:plain

f:id:tanmari:20151218003602p:plain

 

なぜ、こんな世界的なスーパースターと

2ショット写真が撮れたかというと、

f:id:tanmari:20151218003929p:plain

来日イベントの司会をすることが多いのだそう。


f:id:tanmari:20151218004125p:plain

司会のマイケルさんの後ろを歩いているのはディカプリオ!


f:id:tanmari:20151218005916p:plain

外資系企業のパーティーや

ゴルフコンペの司会も

やっている。



なので、クローゼットには

f:id:tanmari:20151218010127p:plain

テレビ番組の派手な衣装と


f:id:tanmari:20151218010250p:plain

司会用の硬い衣装、

両方置いてあります。


それぞれの仕事ではキャラクターも

使い分けています。


確かに、司会業のマイケルさんは

バラエティ番組と違ってカッコいいですね。



そして気になる収入ですが、

司会業は営業と同じで、


1本のギャラが、テレビ番組より

高く設定されているとのことで、

f:id:tanmari:20151218011429p:plain


マイケル富岡さんは

テレビで活躍しなくても


豪邸に住めるということが分かりました。