あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

天龍源一郎を日本一滑舌の悪い司会に抜擢の日テレ。指原の仕切りに業界人が注目!

 

新番組『みんなで悩めばコワくない』

(日本テレビ12月6日午後1時15分スタート)

の司会に、先日、引退試合を終えた

元プロレスラーの天龍源一郎(65)と

HKT48指原莉乃(23)が抜擢されました。

 

天龍源一郎といえば、

ライバルの長州力とともに

リング上での数々の名勝負はもちろん

最近では、

『日本一滑舌の悪い◯◯』

というくくりで、

競馬実況をやらされたり、

Lineの喋るスタンプになったりと

プロレス現役時代から

リング外でも私たちを楽しませてくれました。

 

天龍さんは今月15日に引退したばかりで、

今回、タレントデビューになるそうです。

 

 

 

 

長年、大相撲とプロレスをやってきた

天龍さんは滑舌が悪いというより、

声がつぶれて聞き取りにくくなってます。

(ラッシャー木村なんかも同じ声だったなあ)

 

W司会の天龍・指原は

往年の名タッグ天龍・阿修羅原の龍原砲

と被せて新龍原砲などと言われてますが、

リングとは違い、

バラエティの司会で

天龍さんの起用は無理を承知で、

というのが大前提でしょうから、

 

指原が聞き取りにくい…というか

聞き取れない声、

何言ってるか分からない人と

どのように進行させるかが

この番組の見どころだと思います。(^^)

 

そういった意味で、業界人が

指原の司会術に注目してるでしょう。

 

バラエティ番組の司会は

 

タモリさんやビートたけしみたいに

ゲストに喋らせて、

時にはムチャ振りにも乗ってくタイプと

 

さんまさんや中居君みたいに

ゲストをイジる

悪く言えば、ゲストを小馬鹿にするタイプ

 

があると思いますが、

指原は明らかに後者タイプです。

 

バラエティ番組ならAKBグループの中で

1番司会に向いていると思いますが、

 

仕切る相手は、

お笑い芸人だけではないでしょう。

 

マジメな人、政治家、学者などの中で

指原の司会がどれくらい通用するのか

見てみたいものです。

 

 

1回目の収録は終わったようで、

天龍さんの滑舌悪いタイトルコールに

指原が、

「タイトルがはっきりわからないまま始まる

斬新なスタートです」

とツッコむなど、

 

指原らしく、楽しく進行したようで、

 

天龍さんも

「指原さんが、上手に仕切ってくれた。

AKB総選挙で1位になるくらいの人だから、

器量が違った」

 

と語るなど、

先ずは、良い船出になったようです。

 

オンエアが楽しみですね〜。(^^)