あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

新潟燕三条系背脂醤油ラーメンを食べて評価!

 

ファミリーマートで250円位で買ってきた

エースコック『新潟燕三条系背脂醤油ラーメン』

f:id:tanmari:20151120140432j:plain

 

ほほう〜

燕三条系とやらのラーメンがあるんだ。

 

三条燕系じゃなくて良かったんですか?

三条市民の方々!

 

と他所者なのに要らぬ心配をしてしまう。。

 

 

 

確認しなかったので、

どこのメーカーか分かりませんが、

バリカタとんこつラーメンが売ってあり、

 

最初、バリカタとんこつを手に取って、

 

その後、燕三条系に目がいったけど、

 

『背脂』のワードが

『中年太り』とリンクして、

こりゃないな と思いました。

 

ところが、『背脂醤油』となっているので、

ムムっ!となって

良く見ると、

「背脂のコクと煮干しのダシが…」

なんてあり、

買っちゃいました。

 

『背脂』に因縁付けられてビビってたら、

『醤油』と『煮干し』にキュンと来ちゃう、

ツンデレパターンで、買った訳なんです。

 

 

これが吉と出るか、凶と出るか

食べてみないと分かりません。

 

抱いてみないと分からないのと同じですw

 

 

 

しかし、慌ててはいけません。

 

その前に、撮影会をしました。

 

f:id:tanmari:20151120152310j:plain

 

 

f:id:tanmari:20151120152448j:plain

 

かやくと粉末スープは先に入れます。

 

お湯を入れて5分待つタイプです。

 

 

はい!

できました!

 

f:id:tanmari:20151120172004j:plain

後入れの液体スープを入れました。

コレが、背脂みたいです。

 

 

f:id:tanmari:20151120172155j:plain

まぜまぜして、

いただきまーす。

 

 

いざ!

実食!

 

 

ほほう〜

麺にスープがよく絡みます。

 

麺の形を絡みやすいように、

研究したんでしょうね。

 

 

スープは背脂がそんなにしつこくないので、

安心しました。

 

 

背脂ギトギトだったら

どうしようと思ってましたから。

 

 

煮干しダシもしっかり出てます。

 

 

 

 

 

ただ、、、

 

 

 

まず、見た目が悪い。

なんとまあ、地味な色合い…

 

麺もスープもインパクトに欠ける。

麺の形は良いけど、

コシがある訳でもないし、

 

小麦の風味が感じられないし、

 

量がある訳でもないし、

 

形以外、褒めるところがありません。

 

 

 

スープも『背脂醤油・煮干しダシ』

の看板に偽り無しですが、

 

ウン、、、で?

 

って感じです。

 

 

具はもっと最悪で、

食べても美味しく無いし、

(ちゃんとふやけてない)

しなちくちっっっちゃいし、

素ラーメンの方が良いかも⁉︎

ってくらいでしたよ。

 

 

 

で、改善策は

 

100円以下にして!

 

 

味の改善策は?

 

「わぁがんねぇ」

(あまちゃんのなつばっぱ風)

 

 

コリャぁ

エースコックさん

商品化を急ぎ過ぎたか?

 

 

もっともっともぉ〜っと

細かい作業が必要だと思いますよ。

 

 

 

大変申し訳ないですが、

 

ちょっと、会社の体質まで、

疑う商品でした。

 

更なる企業努力をお願いしたい次第です。

 

 

得点は25点にさせていただきます。