あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

自殺未遂ではなかった!?田畑智子の怪我は手首でなく親指の付け根だった!

田畑智子(34)が11月5日朝、自宅マンションで

自殺未遂か⁉︎とフジテレビのニュースで

報じられました。

 

しかし、田畑の母親は当初から強く否定していました。

 

田畑が料理中、手を切って

血を流している所に

岡田義徳が帰ってきて、

岡田が救急車を呼んで、

交際が発覚!(実際は交際が続いていたんだ)

という、芸能記者には

おいしい展開でした。

(田畑さんは痛かったでしょうからすみません)

 

 

都内の病院から退院した田畑智子が、

神奈川県内のスタジオでの撮影に参加して、

仕事復帰した。

(NHKドラマ「逃げる女」1月9日スタート、

土曜午後10時)

撮影後、待ち構えた報道陣に対して

先ほど(11月14日午後8時半ごろ)

少しだけ応対しました。

 

まずは、

「この度は、大変ご迷惑をお掛けしまして

申し訳ございませんでした」

と挨拶し、

報道陣から、

「手首は大丈夫ですか?」

と聞かれ、

「手首じゃないんです。

親指の付け根です。」

と答え、

包帯が巻かれた左手親指を

見せていました。

 

「岡田さんには何と言いたいですか?」

との質問に

「いま、ロケで頑張っていると思うので、

お仕事頑張ってくださいというのと、

今回は岡田さんにもご心配おかけしたので、

ご迷惑お掛けしてすいませんでしたと」

と答えていました。

 

最後に

 

岡田義徳さんとの愛が深まったんじゃ

ないですか?」

 

と聞かれた時は、

 

さすがに、マネージャーか事務所の人に

連れて行かれちゃってました。

 

 

 

 

ただ、手首じゃなく親指。

自殺未遂でなく誤って、

と言われても

何となくしっくり来ない感じが…

 

 

田畑智子さんの作品を良く観たり、

田畑さん自身を知っている訳ではありませんが、

何となく彼女は、精神的に弱そうに見えます。

 

たぶん、普通過ぎるのかもしれません。

芸能界なんて、負けず嫌いの人間を

寄せ集めた集団なので、

その中で生きるために、無理してる風に

見えるのです。

 

だから、プレッシャーに押し潰されてとか、

男性と上手く行かなくてとか、

何か分かりませんが、

自殺未遂に繋がってもおかしくないなぁと

思っていたわけです。

 

まあ、私の思い過ごしなら良いのですが…