あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

五郎丸サンタのクリスマスプレゼント?星空みゆきと共に横浜市の児童へ

横浜市緑区

ラグビー日本代表の「五郎丸歩」選手、

アニメ プリキュアシリーズの

キャラクター「星空みゆき

の連名で

文房具の寄付があったと発表しました。

 

市内では、

アニメキャラクターの名前を使った

匿名の寄付が相次いでいるそうで、

 

今回の寄付に

区の担当者は、

「スポーツ選手名での寄付は初めて」

と話している。

 

11月9日の朝 郵送で届いたもので、

同封の便箋に

五郎丸歩

星空みゆき

の連名で、

「子供達へのプレゼントです。世界中の子供達が笑顔で向かえられるクリスマスが来ますように」(原文のまま)

と書かれ、

 

差出人住所は

「メルヘン王国ハッピーエンジェル町」

となっていたそうです。

 

プレゼントの中身は

 

12色 色鉛筆 6セット

アニメの塗り絵 6冊

アニメのDVD 2枚

 

計14点だった。

 

 

同区の社会福祉協議会を通じて、

区内の児童に届けられるそうです。

 

 

 

 

伊達直人

ランドセルを思い出しました。

 

私も余裕ができれば、

収入の1割を人のために使いたいと

思っています。

 

 

いつか…

 

 

絶対!

彼らのような

ヒーローになります!

 

 

我々日本人は

質素倹約を美徳として、

 

昔から「金儲けは悪」

という風に

 

DNAにまで刷り込まれて

生きてきました。

 

 

私も同じで、

儲けちゃいけない!

という自制心がいつも働きました。

 

なのに ずっとお金にこだわりながら

生活するという

 

心と脳ミソがチグハグな状態でした。

 

 

しかし最近、

変わってきました。

 

『儲けて寄付すれば良いんだ!』

って思ったんです。

 

まだ、理想の形にはなっていませんが、

少〜しずつ理想に近付いています。

 

なので、ブログ更新ガンバロー!