あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

出川哲朗のマネージャーは凄くいい人。ザリガニ、おでんの秘密。アメトーークより

アメトーーク』で『マネージャーと二人三脚芸人』をやってました。

f:id:tanmari:20151023010721j:plain

 

お笑い界のイジられキャラとして、

今や大御所と化している出川哲朗さん。

 

大忙しな出川さんのマネージャー、

マセキ芸能社の市川さんは凄くいい人なんです。 

 

市川マネージャーの仕事を紹介します。

 

出川さんは本番中イジられて、

濡れることも多いので、

着替えをスーツケースに一杯持って行きます。

(出川は日本一パンツを替えるタレントと自負してるそうです)

 

ザリガニに鼻を挟まれるお決まりのパターンでは、

血が出るとNGなので、

マネージャーが実際に手を挟まれて

弱ったザリガニを選んでいるとか、

 

熱いおでんや熱いお風呂の仕事の際は

マネージャーが、ちゃんと温度をみるそうです。

 

タレントを守る為に、

マネージャーが身体を張ってるんですね。

素晴らしい!

 

もちろん、その他、仕事のオファーを受けたり、

スケジュール管理

楽屋の整理

送り迎え

チケットの手配

など、多岐に渡る仕事を淡々とこなしていました。

 

 

 

 

デヴィ夫人とのロケで、

夫人が、大きな絵画を気に入って、

メイクさんが

「夫人ダメです。そんな大きいの空港まで持って行けませんし、どっかぶつけたら私が怒られるじゃないですか」

(夫人はマネージャーでなくメイクさんだけ同行させている)

と言うと、夫人は

市川マネージャーを指して

「良いのよ。あの大男が持って行くから」

と、出川さんのマネージャーとは知らずに

指名され、

文句ひとつ言わず持って行った。

 

途中、航空会社のミスでダンボールに穴が空いてしまい、

夫人に「あーた気を付けなさいよー」

と言われても

「スミマセンでした」

と言い訳しない。

 

タレントの身体だけでなく、

気持ち良く仕事してもらうことを

第一に考えている方だなぁと感心しました。

 

番組の最後、

11年間 マネージャーを務めてもらっていて、

「市川さんと僕、2人で出川哲朗です」と

出川さんが感謝してました。

 

 

出川さんの活躍はマネージャーが

縁の下の力持ちとなって

陰で支えているからなんだなぁと思いました。

そして、それは2人の信頼関係があってこそなのですね。^ ^

 

普段は見せない、素の出川哲朗が見れました。