あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

中居正広SMAP解散危機は森且行脱退の時。メンバーそれぞれが語る解散危機。

SMAPリーダーの中居正広さんがMCの番組

中居正広の神センス!塩センス!お騒がせな芸能人の失敗告白SP』で、

ドランクドラゴン鈴木拓から

SMAP解散危機はあったんですか?」

と聞かれ

「30年近くやってればあるんじゃないですか。

ケンカしたり小競り合いがあると、

すぐそっちに直結」

と解散危機があったことを認めてました。

 

過去にも2014年フジテレビの27時間テレビ内の「ワイドなショー」のコーナーで

各メンバーが解散危機の回数を答えています。

 

香取慎吾・・・3、4回

 

草彅剛・・・・2回

 

稲垣吾郎・・・1回

 

木村拓哉・・・3回

 

中居正広・・・4.5回  (4テン5回) でした。

小嶺麗奈と結婚か⁉︎KAT-TUN田口淳之介 来春脱退!番組内で発表! - あっちこっちの空模様

 

 

 

 

www.youtube.com

 

スマスマ会見でSMAP解散騒動終結!ジャニーズの茶番劇自作自演の可能性! - 飛べ!走れ!止まるな!

 

 

話を戻します。

 

「神センス!塩センス!」で、

中居くんは

森且行がオートレーサーになるために

SMAPを脱退して6人から5人になる時が

1番の危機だったと言っています。

 

吾郎ちゃんとツヨポンが逮捕された時でプラス2回。

 

中居くんや慎吾ちゃんの中では

あと1、2回はあったのかな?

 

 

個人的な想像ですが、

SMAPのメンバー内で

事件があったと思われます。

 

やっぱケンカしちゃったかな〜。^ ^

 

今でこそ、SMAPはスーパーアイドルですが、

デビュー当時は売れず大変な苦労や居心地の悪さ

を感じていたそうですからね。

悶々としてギスギスしたりもあったでしょう。

 

でも、今はだいぶ丸くなったはずです。

良い意味でビジネスパートナーとして

それぞれを尊重してる感じがして、

良いグループだなあと思います。

 

 

中居くんはツアーで地方へ行っても

5人でご飯することはないって言ってましたからね。

(中居くんは食のこだわりがないから、

ルームサービスのカツカレーでOK!)

 

プライベートは干渉せず

仕事はきっちりこなして

さすがプロ中のプロですね。