あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

ラグビー日本代表(東芝、サントリー所属)が府中市で凱旋パレード!

 
ラグビーワールドカップで3勝1敗の好成績を納めた
日本代表の選手が今月24日
凱旋パレードします。
 
W杯は残念でした。
3勝上げて予選突破できなかったのは
大会初ですから・・
悔やまれます。
 
パレードの時間はまだ発表されていないようです。
府中駅前のけやき並木を
100m練り歩くだけなので、
早く行かないと
最前列は無理でしょうね。
大人気ですから。
ただ、最前列だと、
握手とかハイタッチができそうですね^^
【ラグビー】リーチ主将凱旋パレード!日本代表史上初
 
 
府中市を拠点に練習する
の選手11人が参加予定です。
 
大人気のこの人

f:id:tanmari:20151019180134j:plain

五郎丸歩選手は
ヤマハ発動機ジュビロの所属なので来ませんよ。^^
 

 

 
 
でも安心してください
キャプテンを務めた
リーチ・マイケル選手は来てくれますよ。(予定)

f:id:tanmari:20151019181138j:plain

 
参加予定選手
畠山健介(30)、真壁伸弥(28)
日和佐篤(28)、小野晃征(28)
ツイ・ヘンドリック(27)
松島幸太郎(22)
 
大野均(37)、広瀬俊朗(33)
湯原祐希(31)、リーチ・マイケル(27)
三上正貴(27)
 
3勝しましたが、予選突破ならず、
目標とするベスト8入りできませんでしたが、
『凱旋パレード』なんですね。
 
何か他に良いネーミングは無かったのかなあ?
 
『お疲れさまパレード』
『応援ありがとう練り歩き』
コリャダメだ。ww
 
 
今までのラグビー日本代表は、
ワールドカップに出場はしてましたが、
通算で1勝しかあげていませんでした。
 
そして、サッカーのように
番狂わせが起きにくい競技にもかかわらず、
 
世界ランキング3位の南アフリカに勝った試合は素晴らしかった。
♪───O(≧∇≦)O────♪
 
さっき『凱旋パレード』というワードで
皮肉めいたことを書きましたが、
私もラグビー日本代表のにわかファンになってしまいました。
 
だからこそ、もっと強くなってほしいから
『凱旋』ではイカンのです。
 
きっと選手の方が、重々分かっていることでしょう。
 
4年後の日本開催のW杯、もっと強い日本代表が見れるよう
そして、今まで以上に私たちも応援しましょう。
選手の力になりましょう。