あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

笑福亭鶴瓶が暴露!石橋貴明は気を使うが木梨憲武はムチャクチャ いろもん極

鶴瓶 さまぁ〜ずの『いろもん極』。

とんねるず木梨憲武がゲストで来ました。

 

鶴瓶が「貴明の方が真面目なんよ。気ぃ使うし。

(憲武を指差し)全然よ」

 

更に突然「お前なんでそんな事

俺にずっとし出したの?」

 

「(憲武は)ムチャクチャやでぇ」

 

コレだけじゃ、視聴者は何のこっちゃサッパリわかりません。

 

 

憲武が説明してくれました。

とんねるずの若手時代、大阪には

鶴瓶しか知ってる人が居なかったから

大阪行くたび「鶴瓶さん飲みませんか?」

って誘って、毎回おごってもらってた。

バンドの連中とか、友だちとか全員呼んだら70人位になってね〜

 

 

これを居酒屋でなくクラブでやられたそうで

鶴瓶がムチャクチャって言うのも分かります。

 

 

憲武は、帰り際、

「ご馳走さまでした〜!

ありがとうございました〜!」

と言えば良いシステムだったから

と悪びれずに説明してました。

 

 

売れっ子とはいえ、クラブで70人を飲ませて幾ら掛かったのか?

鶴瓶は払えたのか?

ものすごく気になりましたが、

その話には触れませんでした。

 

 

海外でもあったそうで

鶴瓶の「還暦の会」を憲武がハワイでやってくれて、

80人くらい居るけど、

 

鶴瓶「知ってる人、あんまりいてへんのよ〜」とか

 

 

憲武「ハワイの鶴瓶さん家で

書斎が山側で、リビングは海で

すっごい格好良い所

お茶淹れてる隙に

引き出し全部あけたら

Aスタジオ、NHK、落語なんかの

荒書きから清書からパウチっこからの資料が

全部出てきた

鶴瓶さん努力家だな〜

鶴瓶はアカンアカンて言いながら

見てもええでぇ

いろんな所で言うてええでぇ

って感じだった」と

 

 

 

 

 

更には、TBS行くとAスタジオの最後ゲストが出て行ってからのセリフを

鶴瓶が練習していたと暴露!

さまぁ〜ず

「えっその場で思い付いてんじゃないの!」

ってビックリしてました。

 

憲武がガラっと入って

「何で入って来てんねん!」

ってなったそうです。

 

憲武「努力家なんです。字もキレイ」

 

鶴瓶「それやったら、お前も絵描いたり、人前でせんやろ!一緒や!

(アトリエに目の前の)お客さん全員連れて行けばいい」

 

憲武「この後、玉海力 行って鍋食うから、みんな来ればいいじゃん。

鶴瓶さんご馳走しちゃって」

 

f:id:tanmari:20151018085859j:plain

 

…で、収録後

 

f:id:tanmari:20151018090026j:plain

 

 

f:id:tanmari:20151018090052j:plain

 

お客さん50人中42人が参加!

 

スタッフも含めて

総勢90人以上になったそうです。

 

そして、お会計はもちろん

鶴瓶さんwww

 

 

鶴瓶さんがこれまで

憲武のせいで今までいくら払ってきたのだろうと

想像してみましたが

番組での内容だけでも

300万以上にはなると思います。

 

 

番組ホストが

仲良しの笑福亭鶴瓶さまぁ〜ず

木梨憲武のハチャメチャぶりが

存分に発揮されてて面白かった^ ^