あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

有吉 BIG3 ダウンタウン とんねるずの収入は?気になる芸人の収入

BIG3は3人とも番組1本あたり200〜300万円です。

ビートたけしはレギュラー8本とCM6社で1本1億円なので、

年収にすると、13億円!

 

タモリは『笑っていいとも!』の終了で激減したが、

レギュラーとCMで推定年収3億円。

 

明石家さんまはレギュラー4本のほか、年約10本の特番で

推定年収4億円超!

しかし、ラジオ番組は激安で、中堅芸人でも1回1万円程度といわれ、さんまさんでも、1本3万円ほどだと言われています。

逆に驚きの額ですね。

 

とんねるずの2人は今でもバブルで、

とんねるずのみなさんのおかげでした』は2人で1本888万円と言われ、

特番やCMで、それぞれ3億円弱と言われています。

 

 

 

 

 

ダウンタウンは意外で

以前はそれぞれ1本200万円だったのが、視聴率が悪かった『リンカーン』が終わってから

1本120〜150万円に単価を下げたそうです。

 

大晦日の『笑ってはいけない』シリーズでは、1000万円とのこと。

 

近年は仕事が増えて、レギュラー7本、特番6〜8本で、

年収5〜6億円!です。

 

 

芸人で今一番の売れっ子

有吉弘行はレギュラー11本だが、

苦労人だからか、ギャラアップせず、1本80万円を維持しています。

CM2本は3000万円ずつで

年収約5億円!

 

 

去年から今年、最も引っ張りだこだった8.6秒バズーカは、

1日平均16本の仕事をこなし

今年2月は月給8万円。。。

早い段階で売れてしまい、吉本の給与形態のせいで一番不遇なコンビだったといえます。

力をつけて再ブレークしてもらいたいですねー。

 

 

テツ&トモは現在、テレビではサッパリですが、営業で日本中を廻って

1回50〜100万円を月20本こなしています。

なので、年収1億5千万円オーバーです!

テレビより営業が稼げるといいますが、

テツトモの2人は上手く自分達が生き残る場所を見つけましたね。

 

 

落語家は見習い前座のうちは全くお金は稼げず、

バイトもできないので、おぼっチャマか蓄えがないと乗り切れません。

 

寄席は二つ目で交通費+α

真打でも交通費込で3000円。

春風亭小朝などの売れっ子で、5000円です。

寄席は腕を磨く場所という考えだからです。

 

稼ぐのは、やはり営業で、

下は10万円から上は有名だと50万円。

笑点のギャラは昔は5万円で、今は15万円。

 

落語家さんは金額面だけでみると、あまり夢がありませんねー。

 

綾瀬はるか 能年玲奈 堺雅人 渡辺謙の収入は?俳優の収入 - あっちこっちの空模様

 

SMAP 嵐 AKB 高橋ジョージの収入は?気になる芸能人の収入 - あっちこっちの空模様

 

元チェッカーズ鶴久政治の印税収入とブレイク時の豪遊、現在の印税を語る! - あっちこっちの空模様

 

炎上商法って何?芸能人の収入。ブログでいくら稼ぐ? - あっちこっちの空模様