あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

炎上商法って何?芸能人の収入。ブログでいくら稼ぐ?

この日、矢口はタレントのおのののか(23歳)、お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子(33歳)、バイきんぐの小峠英二(39歳)と共にロケへ出かけ、ボルダリングに挑戦。 
「落下したら先月の月収を叫ぶ」という謎ルールが設定され、結果、全員が月収を明らかにすることになった。 

先陣を切った白鳥は「54万円」。これに「めちゃ×2イケてる」(フジテレビ系)のメンバーとして共演している、 
スタジオの番組MC・大久保佳代子(44歳)は「あ?…54万かぁ。リアルだな」、 
友近(42歳)は「めちゃイケでスケジュール取られてるしね。ほかのがやりたくてもできないというか」と、 
“そこそこ売れている”女芸人の月収は思ったよりも高くはないと感じたようだ。 
白鳥も「超リアル。恥ずかしー恥ずかしー。『めちゃイケ』やってるのにー!」と絶叫した。 

続いておのも月収を明かしたものの、放送上は“大人の事情”で隠された。 
矢口、小峠ともに「意外だった」、白鳥が「あんな稼働率でそうか…」、大久保&友近が「本当? そんな安いんだ」と感想に窮したその金額。 
おのは「だから言ったんですよ。そういう反応するでしょ? みんな絶対『あぁそんなもんか…』って」と不満そうな表情で語った。 

そして矢口だが、こちらも“大人の事情”で隠されることに。 
ただ、その金額はかなり多かったようで、それを聞いたおのは「うあーー!まじでーー!すげーー!」「桁が違うよ…」と驚愕し、 
白鳥も「いいな?いいな?」「やっぱり違うな」を連呼するほど。 
大久保&友近は逆に、「給料制だね、きっと」と、全盛期に大きく事務所に貢献した分、現在の状況でも高給を維持していると、納得の表情を見せた。 

なお、小峠は6月に放送された同番組で、過去最高の月収が500万円と明かしていたが、先月の月収は「150万円」だったという。

(narinari.com 09/07 08:59)
 
 

 

 
 
芸能人のブログは、
1000PVで30円が相場で
1億PVで300万円になるそうです。
(PVはページビュー。1人がブログを1記事見ると1PV。別の日の記事を見ると2PV、3PV…と増えます)
 

f:id:tanmari:20150911015901j:plain

この⬆︎データは月収です。

辻ちゃんと太陽君夫妻はブログだけで月に920万を稼ぐのですね。

羨ましい限りです。

 

辻ちゃんは2億超PV/月ってことですね。

670万PV/日になります!

 

炎上商法などと言いますが、

芸能人がブログで書いた事が、読者の勘に触る事だと、

ボコボコに叩かれることで、それが話題となり余計にPV数が増える現象です。

芸能人はボコボコに叩かれながらも、懐は温まるという…

何とも言えない泣き笑い状態なのですね。*\(ToT)/*

 

本人は意図しなくても?

反社会的発言に聞こえたり、子育てがなってないと叩かれたり、謝り方が納得いかない…などが炎上理由として多いです。

 

ネット民はネット民で、

叩きたくてしょうがないらしく、

「お前ら仕事してんのか!?」

ってくらい逐一チェックしてますからねー。

 

うまく持ちつ持たれつの関係が成り立っているのですね。

 

上の画像にはありませんでしたが、

矢口真里さんはブログ月収200万と言われています。

 

 

そして、先日、妊娠を発表した里田まいさん。

夫の田中マー君の活躍と破格の年収23億円も手伝って、

里田さんが、ニューヨーク子育てブログを立ち上げたら、

月収1000万になるのでは…

と言われています。

1年で1億2千万ですよ。

ブログだけで…

 

何とも羨まし過ぎる話です。

 

矢口真里 10年絶食宣言!矢口ちゃん立場をわきまえなさい! - あっちこっちの空模様

 

元チェッカーズ鶴久政治の印税収入とブレイク時の豪遊、現在の印税を語る! - あっちこっちの空模様

 

綾瀬はるか 能年玲奈 堺雅人 渡辺謙の収入は?俳優の収入 - あっちこっちの空模様

 

SMAP 嵐 AKB 高橋ジョージの収入は?気になる芸能人の収入 - あっちこっちの空模様

 

有吉 BIG3 ダウンタウン とんねるずの収入は?気になる芸人の収入 - あっちこっちの空模様