あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

nanacoカードは持たなきゃソンソン♪おトクなポイント捨ててます。

nanacoカードを持ち始めて3年くらい経ちます。

 

TカードとPontaカードも持っていますが、おにぎりが美味しいので、セブンイレブン派です。

 

ここ8年くらいは、ほぼ毎朝行っているので、nanacoカードを持つ前はかなり損してた事になります。(ToT)

 

そんなナナコカードですが、持つきっかけが、予定のない休みの日に近所のデニーズに行ってた時期がありまして、

ナナコカードを手数料200円で作れば、ドリンクバー無料券を何枚かくれるってことで、

なら元が取れると思い、作った次第です。

 

デニーズ全店でやってたキャンペーンなのか、その店だけなのか分かりませんが、

とにかく、100円=1ポイントでドンドン貯まっていくのでセブンイレブンイトーヨーカドーデニーズなどを頻繁に利用する方は早めに作った方がおトクです。

 

商品によってボーナスポイントがあったり、

期間限定でポイント2倍貰えたりします。

イトーヨーカドーは8日、18日、28日の8のつく日は5%OFFとポイント2倍になるので、絶対おトクですね。

 

私は、ほぼ毎日通って、その都度、10〜20ポイントGETしてます。

 

…で、年間6000ポイント位が自動的に貯まっています。

 

 

 

 

ポイントの使い道は特別な事でなく、毎年3月末に失効するポイントのみを使って、タダで買い物したりしてニヤけています。^ ^

 

私はポイントを貯めて喜んでいるタイプですが、

忙しい方なんかは、時々チャージしてnanacoカードだけで会計できますので、小銭を探す煩わしさが省けて便利ですよ。(^o^)