あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

おしゃれ かわいい!100mH ブリアナ・ローリンズ世界記録更新なるか

ブリアナ・ローリンズ(アメリカ)

1991年8月18日生まれ

フロリダ州マイアミ出身。

6人の弟がいる。

身長165cm

100mハードル 自己ベスト12秒26

f:id:tanmari:20150723082450j:plain

 

2013年世界陸上モスクワ大会 

女子100mハードル

スタートで出遅れ2011年大邱大会、2012年ロンドン五輪の女王 サリー・ピアソン(オーストラリア)に先行を許すが、

ブリちゃんが中盤から追い上げ、ゴール直前でピアソンを捉え競り勝って金メダルを獲得しました。

この日は、彼女の21歳最後の日でした。

明日の自分への最高のバースデープレゼントになりました。

 

このレース前にブリちゃんがインタビューに答えています。

そこでピアソンについて聞かれたブリちゃんは、

他の選手より自分のことを考えます』と語っています。

自己ベストでは僅かにピアソンを上回っているものの、

如何に相手を意識せず自分の走りをすることが難しいことか…を分かっているからこその言葉です。

 

大舞台の決勝、それもライバルに先行される展開で、普通なら力んで自分の走りが出来ないものです。

 

レース前のコメントとレース内容からして、彼女は若くして、自分の弱さと向き合い、

負ければ「運が悪かった」という逃げ場を作らず、克服しようと

フィジカルトレーニングだけでなく、メンタルトレーニングも積み重ねてきたと思われます。

 

大学入学当初は、彼氏に入れ込んだり、ホームシックにかかったり、冬の寒さに耐えきれずマイアミの実家に帰ったりと、

精神的な弱さが露呈していましたが、少しずつ克服して今の彼女の強さがあるのでしょう。

 

ブリちゃんは世界記録に100分の5秒まで迫っていて、現役ではもちろんNo1です。

1988年の疑惑の記録が今なお世界記録として残っているので、クリーンに破ってもらいたいものです。

 

 

また個人的に楽しみにしているのが、ブリちゃんのファッションです。

アリソン・フェリックスとともにおしゃれにも注目しています。

 

f:id:tanmari:20150723082522p:plain

 

f:id:tanmari:20150723082544j:plain

f:id:tanmari:20150723082714j:plain

かわいいのはもちろん

70’s?を意識したようなファッション、色使い。

大好きです。

 

ただ、気になるのが、

長い髪の空気抵抗が記録に影響するんじゃないかってこと。

 

余計なお世話かな?^^

【世界陸上】2015北京 放送日程と注目選手と織田裕二w - あっちこっちの空模様