あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

美人アスリート アリソン・フェリックス世界陸上単独最多金メダルなるか?

現在 世界陸上の最多金メダルは

カール・ルイス

マイケル・ジョンソン

そして

アリソン・フェリックスの3人が持つ

8個です。

f:id:tanmari:20150716085920j:plain

もちろん現役ではアリソン・フェリックスのみ。

高校生の頃から世界の舞台で活躍し、まだ若いと思ってたアリソンも29歳になりました。

 

身長168cmの体重55kgの小柄な身体から放つ しなやかな走り、バネ、愛らしさ。

f:id:tanmari:20150716085747j:plain

みんな彼女のオーラにイチコロにされますよ。

f:id:tanmari:20150716085845j:plain

アリソン好きといえば織田裕二さんが有名ですね。

今回も彼女が走るとき織田さんのテンションがMAXになること間違いなしです。

前回2年前のモスクワ大会で、単独最多の9個目確実といわれてましたが、

残念ながら200m決勝のレース中に右太もも裏の筋断裂をおこして途中棄権しました。

この時の涙が彼女を強くしてくれているはずです。

 

 

ケガ後の復活は?

2015年現在、アリソンはレースに復帰して勝っています。

www.youtube.com

www.youtube.com

アリソンは第二走者で格の違いをみせてます。

 

大きなレースではありませんが、伸びのある走りは健在です。

女子選手は衰えが早い(ピークが若い)と言われますが、来年のリオ五輪までは、モチベーションを保てるでしょう。

そして、ベテラン(彼女にこの言葉は似合いませんが)ならではの調整法を知っています。

更になによりも現在の女子短距離界を見てもアリソンが中心にいるのは誰の目にも明らかです。

 

北京世界陸上の前に日本で最終トレーニングしてもらって彼女が大好きな牛丼を食べて本番に臨んでもらいたいですね^^

 

アリソンが北京で勝てれば・・・

その時が完全復活といえるでしょうww

 
PS.400m準決勝でアリソンは49秒89で参加選手中唯一の49秒台を叩き出しました。
今回は200mにはエントリーせず、400mと(たぶん)4×400mのマイルリレーに絞ってきたようです。
気持ち良くマイルリレーができるように、明日の決勝で悔いなく走るアリソンが見たいですね。
日本中から応援しましょう!
 
やりました!
アリソン勝ちました。
史上最多9コ目の金メダルです。
この調子だと、マイルリレーで10コいけそうです。