あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

草野仁スーパーひとしくん伝説。筋肉・陸上・野球・相撲・競馬・レスリング

草野仁

NHKアナウンサーで現在はフリーで活躍中。

東大を首席で卒業した知性だけではありません。

 

彼こそが、芸能界最強と言われる肉体の持ち主であるという。

 

温和な顔に隠された

鋼のボディー。

f:id:tanmari:20150701214714j:plain

 

その上、彼の筋肉はただの飾りではないのです。

番組では、片手でリンゴを握りつぶし!!! 

f:id:tanmari:20150701220952j:plain

 

分厚い電話帳を真っ二つ。

親指と人差し指でクルミを割り。

5枚重ねの瓦も割ってしまう。

 

小学校のかけっこでは負け知らず。

 

中1で野球部にスカウトされ

初めて野球をやり・・・

秋の新人戦で4番エースになっていた。

同じく中学時代、地元、長崎県島原半島の大会の100m走で優勝。

 

高校の陸上部では、自己流の走りで100mを11.2秒!

 

「選手が足りないから出てくれないか?」

と知人に頼まれて出場した

相撲の国体長崎県予選では

当時77.5kgでありながら130kgの前年度チャンピオンを倒して優勝しています!

f:id:tanmari:20150701224333g:plain

 

草野さんいわく、

『取り組みを真剣に見て、

勝敗を分けた原因を分析し、

そこから得たことを仲間との遊びで試してみると

負けることはまず無かった』

 

さすが、頭脳明晰。

脳内処理能力も桁違いですね。

 

 

NHK入社後は、新人時代、上司と

アマチュアレスリングの取材に行き

「お前もやってみろ」と言われ

関西大学の現役学生選手と対戦し

未経験ながら勝ってしまったそうです。www

 

 

71歳の現在でも家の中で、

ダンベルの上下と左右の持ち上げ運動を各300回、

腕立てと腹筋を各100回などといった

ハードなメニューをほぼ毎日欠かさずキープマッチョ。

 

 

ベンチプレスでも100キロオーバーを持ち上げ、

身長169センチに対し胸囲が120センチと

脅威の肉体を維持しています。

(オヤジのダジャレです。スルーしてください)

 

更に競馬好きの草野さんは

それだけに留まらず

一口馬主として

ブエナビスタ 獲得賞金 13億8643万円

ダンスインザダーク    3億7955万円

ダンスインザムード    5億3887万円

アプレザンレーヴ       9353万円

リザーブカード      2億 962万円

他多数あります。

 

一口馬主でなく、純粋な馬主としても

所有しています。

 

f:id:tanmari:20150701223305j:plain

 

番組で自腹で馬券を買ってるのを

観ましたが、

買う額も豪快。

ずっと負けてましたが

最終レースでガツンときて

1日の収支で➕100万ちょいになり

スタッフにご祝儀を配ってました。

いい人ですね~

 

そんな豪快さと繊細さを併せ持つ

草野さんだからこそ

魅力的なんでしょうね~^^