あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

ブラマヨのおもしろトーク 相方の不満をぶっちゃけ

ブラックマヨネーズ

f:id:tanmari:20150628011918j:plain

2005年M-1王者

ツッコミの小杉と

ボケの吉田のコンビです。

 

バラエティー番組からの書き起こしです。

 

コンビの不満とはいったい?

 

 

吉田から小杉への不満

*いちいち上から目線

 

吉田:オセロさん司会の番組に出さしてもらって

そのコーナーで早着替えていうのがあって

僕、セーラー服に着替えなきゃダメやったんですよ。

でセーラー服のここのリボンが付け方わかんないじゃないですか。

そしたらCM中に中島(オセロ)さんがこうやって付けるねんでって付けてくれたんです。

で、CMあけに立ち位置小杉の横に戻ったんですよ、

そしたら小杉が僕に

「お前ありがとうって言ったか?」

 

言うたと‼︎

 

お前に言われるまでもない

言うたと‼︎

 

腹立ちません?コンビで

 

小杉:コイツはね、上から目線ていうよりも

心配なんです。ちゃんと常識的なことしたんかと

 

出会って10年くらい経つんですけど、

いつ見ても目玉焼きハンバーグ食べてるんです。

 

吉田:ええやん別に好きやねんから

 

小杉:野菜も摂らへん奴が、

物事してもらってありがとうって言えるか心配なるし。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:tanmari:20150628012143j:plain

 

 

小杉:自分の置かれてる立場を

イマイチちゃんと把握できてない

というか

スゴイ人と比べてしまうクセがあるんですよ。

 

イチローさんと僕ら歳一緒なんです。

 

で、常にイチローさんみたいな目線で

立ち振る舞いしようとするんですよ。

 

例えば、イチローさんが新聞で推定年俸でてるじゃないですか。

 

今まで稼いだ総年俸をイチローさん180cmなんです身長。

 

その年俸を180cmに置き換えて

自分らの稼いだ金を身長に置き換えたら

僕ら3mmやったんです。

 

それをね、自分で計算してめっちゃ落ち込んでるんですよ。

 

俺らまだまだ足りんて。

 

何がしたいねんてなるんですよ。

 

吉田:ほな自分は3mm受け入れんのかい!

3mmを!

悔しないんかい!

 

向こう180cmで俺ら3mmやぞ 稼ぎ!

 

千原ジュニア:なんでお金を身長に置き換えんの?

お金はお金でやったらええやん

 

吉田:どれぐらい違うんかっていうのを現実的に知りたかったんですよ。

 

小杉:お前の考えた仮定で感情振り回されて落ち込むなよ

気持ち悪いのぉホンマに

 

吉田:お前 一緒に海行けへんぞイチローさんと

向こうこの辺しか(くるぶしを指差し)水浸かってへんのに

俺ら溺れてるぞ

 

f:id:tanmari:20150628012258j:plain

*そして、

吉田が更にイチローを意識した行動を

 

小杉:1回NGK(なんばグランド花月)にイチローさんが来たんですよ。

新喜劇の誰かの知り合いやっていうんで

で、僕ばーって行って小杉です。

はじめましてって挨拶して

 

ほんならロビーの端っこの熱帯魚の水槽ほうから見てるんですよ。

 

何してんのお前行けや言うたら

 

「お前はさっさとイチローさんに挨拶しに行った。

お前はオスとして負けを認めたことになる」

 

お前何でそこにいてんねん言うたら

 

「俺とイチローさんぐらい

強いモン同士のオスはこれぐらいの距離が限界なんや」

 

ほんでイチローさんはルーティンを大事にしてると

何分にアップして、

ここで着替えて

カレーは奥さんのカレー

 

浜ちゃん:なんか毎朝食べんねんてな?

 

小杉:っていうのを聞いて

そのカレーを食うってのだけ抜粋して

東京から大阪行く時に

品川の駅で毎日 牛丼を食うっていう

ワケのわからんルーティンやっとるんですよ。

お前のはただ朝 牛丼食ってるオッサンの話や!

 

吉田:それでリズムとってんねやんか

 

小杉:牛丼食って2時間半寝るだけやんけ!

 

吉田:ドキドキせいや!

 

小杉:はあー?

 

吉田:ドキドキせい!

 

小杉:ドキドキせいってなんやねん

 

吉田:今の現状のヤバさにドキドキせぇよ

 

小杉:そんなことばっか考えとるから

未だにどんどんニキビ出来てくんのや

 

吉田:コイツ言ったなお前

俺自分で言うのはエエけど

人にニキビ言われんのはめっちゃ嫌なんじゃ

 

小杉:慣れろ!

 

東野:もう漫才やめてもらえません?

こんなんみんな嫌やんなあ

ネタや

 

小杉:違いますって

ネタちゃいます。

マジで言ってるんですよ。

 

東野:ウケましたね漫才

ウケました 良かったですねえ

 

小杉:イヤ、違います

ネタ違いますって

離れてるから????(聞き取れず)

近かったらどついたるぞ!

お前ホンマに

 

吉田:普通に喋ってんのが漫才って言ってもらえて

ちょっと嬉しいみたいなツラすんな!

 

小杉:やかましいわ!