あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

ウィンブルドン 錦織圭の作戦は?初戦突破で$1,000万超え!

男子プロテニスのゲリー・ウェバー・オープン準決勝(20日)で左ふくらはぎを負傷した錦織圭(25)=日清食品=のマネジメント担当者は22日、ドイツでの検査の結果、29日のウィンブルドン選手権出場が可能であると発表。

ですって。

f:id:tanmari:20150625233352j:plain

 

 

マイケル・チャンコーチの下、厳しい練習に耐え、

今年は怪我なく、順調に来てたので

やっぱりフィジカルが強くなったなぁと思ってました。

 

でも、連戦で疲れが抜けきらないまま、

次の大会、次の大会と重ねていたので

キツいだろうなあ とも思ってました。

だから、ウィンブルドン直前での棄権は

彼にとって良い休養になったでしょう。^^

身体はもちろん精神的にも。^^

 

でも、やっぱり怪我は心配。

テニスプレーヤーにとって

ふくらはぎは重要過ぎるからです。orz

 

 

5セットマッチのトーナメントでどこまでできる?

 

本人が一番心配してるんじゃないでしょうか?

 

不幸中の幸いは

クレイ(土)コートフレンチオープンでなく

グラス(芝)コートウィンブルドンということでしょうか。

 

球足の遅いクレイは、ラリーが続いて1ポイントが長くなりがちですが、

球足の速いグラスだと短くなります。

 

でも、錦織君の戦い方は、

サービスエースをバンバン決めるタイプではなく・・

サーブ&ボレータイプでもなく・・

打ち合いながら、

逆を付いたり

チャンスボールを待つテニスなので、

グラスウィンブルドンでも長くなりがちなんです。

f:id:tanmari:20150625233448j:plain

 

ん~~ 悩ましいですね~

私が あーだこーだシミュレーションしても

意味ないのは百も承知なんですが・・・

 

実は・・ここだけの話・・・

もしかすると・・・

下位選手との対戦で

サーブ&ボレーでガンガンいくんじゃないか!?

試合時間短縮→ふくらはぎ保護作戦

超攻撃型テニスで、いくんじゃないか!?

と思う今日この頃でございます^^

f:id:tanmari:20150625234832j:plain

 

 

 

とにかく、

怪我の影響がないことを祈るのみ。

 

 

ところで今回、錦織君がウィンブルドン初戦突破できれば、

生涯獲得賞金が

1000万ドルを超えることになり

ツアー通算54人目でアジア人では初の快挙になるんですよ!

 

すごいですね~^^

日本円で12億円ですよ!!o

 

本人は全く意識してないのでしょうけどww

 

みんなで応援しましょう!

 

 

ちなみに錦織君。

ウィンブルドンは第5シードになりました。

上位シードは

ジョコビッチ

フェデラー

③マリー

④ワウリンカ

 

ナダルがなんと第10シードまで落ちちゃいました。

 

組み合わせは26日発表です。

 

ウィンブルドン

みんなで応援しましょう!