あっちこっちの空模様

あれこれ適当に綴ります

成田空港第3ターミナル初めて利用する方へ必見情報

成田空港第3ターミナルが今年4月8日にオープンしました。

LCC専用のターミナルで第1、第2ターミナルのように

駅直結ではありません。

車でも駐車場が遠いので(第3ターミナルへの駐車場はP2が最寄り)

ですので、第2ターミナル経由で行くことになります。

f:id:tanmari:20150621001350j:plain

ですから、ご利用予定の方は第2ターミナルから

シャトルバス、または徒歩で移動しなければいけません。

(高速バス、タクシーは第3ターミナルまで行けます)

f:id:tanmari:20150621001456g:plain

 

シャトルバス、徒歩ともに最低15分、

大きな荷物があったり、小さいお子様が一緒の場合は

25~30分は余裕をもっていただいた方が良いですよ。\(o.o)

空港利用の場合はほとんどの方が時間に余裕を持って行くので

大丈夫だとは思いますが、

大事な物を忘れて引き返す、なんてことも絶対ないとは言えません。

第3ターミナルは時間的リスクが更に高くなる

ということを肝に銘じておいてください。

 

でも、悪いことばかりではありません。

 

===LCC専用ターミナルならではのいいこと===

 

*フードコートは第1、第2にはない

安いファストフード店が並んでいます。

 

*安旅行者のために、夜中も閉鎖せずビル内で

朝まで過ごせます。

ホテル代が浮いてありがたいですね。

私が行った時は夜8時半にはソファーで寝てる人が2人いました。

ソファーは寝やすいように肘掛のないものが使われています。

 

*もうひとつは、期間限定情報と言っていいと思いますw

4月にオープンしたばかりなので

まだピカピカです☆www

 

以上、

成田空港第3ターミナル初めて利用する方へ必見情報でした

 

要は『時間に余裕を持ってください』

ってことです。^^